●ココア、再び丸刈り & ごんたろも!

6月はじめに丸刈りになったココアと茶太郎。8月にはもうだいぶのびてきた。 茶太郎はそれでも毛の密集度が低いせいか、そんなに暑がらなかった。 ところが! みっちりと毛が生えているココアは、ぜぇぜぇと暑そう(>_<) アンダーコートがぎっしりと生えているもんで、短くてもフエルト着ているみたいな感じなのかな・・ もっと早くもう一度丸刈りにと思ったけど、予約が取れず(T_T) 今日になっちゃった。

そして、今回ごんたろも丸刈りにすることに!   コ茶ほど暑がらないし、まだ若いからこのままで とも思ったんだけど、今年の夏のあまりの暑さにブラシがおいつかず、毛玉だらけに(+_+) それに、いじけ虫のごんたろさん、自分ひとりだけいつまでもブラッシングされているといじけるという理由もあったんだけど・・・ 丸刈りになったら、いじけてる?^_^;

ごんたろ、手足やおしり齧るのが趣味だから、 皮膚の状態も悪い。 風通しが良くなったから少しは良くなるかな・・ やっと丸刈りになって涼しくなれたと思ったら、 今日はめちゃ涼しい!  それでもココアは嬉しそう(*^^)v ところが! ごんたろはというと・・・

寒そうに小さく小さく丸まっているので、 仕方がないから実家のばあばにいただいた Tシャツを出してきて着せてあげた。 夜中には、母ちゃんの顔をちょいちょいってやるから何かと思ったら・・・ 中に入れてだって~~~\(◎o◎)/! 母ちゃんはでっかい湯たんぽといっしょに寝ているみたいでとっても暑くて寝苦しかった(T_T) えっと、ココアのお顔は・・・ 本人(本犬?)の名誉のために公開せずぅ~ ではなくて、母ちゃんが公開したくない^_^; ココア自身は笑われようが何と言われようが 相変わらず自信満々だからね~~~!(^_-)-☆ あのゆるぎない自信はいったいどこから??? 持って生まれた素質か、コ茶家の育て方か・・
6月に丸刈りにした時は、最初が茶太郎だった。迎えに行ったら、トリマーさんや看護士さんが 「とってもかわいいんですよぉ~!」 ってニコニコだった。 で、数日後にココアを出して迎えに言ったら、なんかみなさんぎごちない^m^ 今回はココアとごんたろといっしょに丸刈りに。そしたら、ごんたろはそれなりにやっぱりかわいい! でもって、ココアさんは・・・ きっと、あら? あらら?? あら~???  っていろいろ努力しているうちに、すべて裏目に出ちゃったんじゃないかと^_^; いいんですってば! 責任感じなくて! これがココアなんですの~ 写真は無いけど、どんな感じかと言うと・・ 「お主も悪じゃのぉ~越後や・・・ふっふっふっ」 とにやっとする悪代官(ー_ー)!!