●お行儀の悪いスズメさん!

キジバトさんの餌入れと水入れ、使っていない素焼きの植木鉢皿を使っていたんだけどね・・ まわりにエサを飛び散らかしてばっちい! キジバトさんだけの時はまだ我慢できたんだけど、最近スズメさんが来るようになったらハンパなく散らかす(ー_ー)!! で、ホームセンターをウロウロして、利用できそうな入れ物を買って来た。 素材的に自然のものが良かったんでこれにしたんだけど、濡れるとすぐにダメになりそうなので、硬いゴムの脚も買って来て、裏側に張り付けてみた。 とりあえず、気に入ってもらえたみたい(*^^)v

メコ茶時代からいつもおやつをいただいている、先隣りのおうちの紗おばさん。 ごんまるも相変わらず通っているんだよ~♪ 年齢的にもう次の子は迎えられないけど、わんこ大好きな紗おばさん。 いつもおやつを買って用意して待っていてくれる紗おばさんが、もちろんごんまるも大好き❤ 散歩に行かない母ちゃんは、すぐご近所でもしばらくお会いしたことがない。 でも、ごんまる&父ちゃんはしょっちゅう会っているみたい~^^

そして、今日は仕事休みのねえちゃんが、午後からごん兄ちゃんのお洗濯♪  シャンプー中でも笑顔のかわいいごんたろくん❤ 妹まる子とはえらい違いだ(ー_ー)!! 同じロン毛といえども、さすがにシャンプーにかかる時間は全然違う~! ただし! 乾きはまる子よりもずっと悪いんだよ!!! 濡れちゃうとなかなか乾かない(>_<) それでもさすがに表面積少ないし、ときときも短時間で済むからやっぱりずっと楽ちん♪ あっ! それで仕上がったかわいいごんちゃんの写真撮り忘れた~! ごめん、ごんちゃん。。。