●水撒きもダメか~~~!(>_<)

ま~るがいる時に掃除機をかけられなくなったコ茶家(T_T) はんぱない興奮っぷりで、それはそれは闘志むき出し、掃除機のパイプの部分やブラシの部分に襲い掛かってくる! とてもじゃないけど、続行不能!!! 部屋に閉じ込めたらドアを壊しそうな勢いだし、二階へおいやれば階段から落ちて来そうな勢い(>_<) 仕方なく目立つごみを腰痛持ちの母ちゃん、せっせと拾う。 せめて柄の長いコロコロでと思ったら、これもダメだった! コロコロに突進してきて飛びついた! ま~るの毛が貼りついてしまい、母ちゃんかなりあせった\(◎o◎)/! 柄の短い普通のコロコロも使用不能。よって梅雨時のコ茶家は悲惨なほどばっちい。。。 そして本日、さらにま~るがいる時にはやめた方がいいことが判明した(;一_一)

ホースを伸ばして、庭に水を撒き始めたら・・ま~る大興奮! 網戸を破られそうなのでデッキに出したら、デッキの柵齧られた(T_T) 水を撒いている場所が移動したら、ま~るも部屋の中で移動しようと思ったのか、デッキから部屋の中に入ろうとしてまたも網戸に(>_<)

水撒きもま~るがいない時だね。。。 もう終わったって言っているのに、いつまでも母ちゃんの部屋から外を監視しているま~る。 そう言えば・・首都圏は水不足だとか。 コ茶山も首都圏って言うのか~? 水撒きとかしちゃいけないのかなあ・・・? ここの水は名栗湖(有馬ダム)って聞いたことあるけどほんとかな? よくわかんないから節水しなくちゃね。