●芝生 再度挑戦!

一度は諦めて、もう雑草を育てようと思っていたんだけど、ここのとこ芝生の新芽がニョキニョキと! もう一回がんばってみることにして雑草を抜きはじめたんだけど、一回ほったらかしにしたから それはそれは大変だった(>_<)  雑草を抜き終わったとこで、根切りをして芝目土を入れてみた。この狭い庭になんと4袋! 買い出しは力持ちのねえちゃんに助けてもらったよ^^ さてさて、ココアばあちゃんのトイレとして活躍してくれたコ茶家の芝、復活してくれるか・・

近くのお花屋さんが閉店してしまってから、スーパーのお花でまともなのを見かけると買っているんだけど、ここのとこ飾りたくないようなお花ばっかり(T_T) 伸びすぎてゆらゆらしていた鉢植えのブルースターを全部切って飾ってみた♪ いつでもお庭のお花を切って飾れるほど咲いていたらいいよね~

ニゲラといっしょで、メドウアネモネもどんどん砂利の方へ移動中! でもねえ、ここは通り道だから踏まれるよ~ アジュガも同じくどんどん砂利の中へ・・・ かわいそうだとは思うけど、踏まずにいるのは無理~ そしていちおうお花を植えるために土を入れた場所は、日日草の葉っぱばかりがはびこっている。。。