●八ヶ岳で遊んで来たよ~♪

上出来(*^^)v

こっちは・・・^_^;

調度一ヶ月前に雪遊びをした八ヶ岳。今回は春のような暖かさ!  片隅に残雪はあるもののほぼ無し! たぅままのおうちが、北軽泊の翌日は八ヶ岳泊と言うことなので、 ちょこっと会えるかなってことで遊びに来たんだよ~♪  北軽では、強ちゃんちにお泊り中の東京チームと遊んで来たんだって! へざちゃん、実家のみんなやたかおばちゃんたちに会えて幸せだったね(*^^)v 綾ねぇのおうちは、おととい遊びに来た時に誘ってみたの。 元気な綾ねぇ、5頭連れ、しかもうち2頭は3か月児で、元気に参加♪ まずは綾ねぇとわかりやすい萌木の村で待ち合わせして、いっしょにランチ。 その前にいちおう集合写真にチャレンジ! 3ヶ月児りっぱ! 上出来(*^^)v 綾ねぇ、なんで豪姫のとなりに茶汰くん置いちゃったかなあ・・・ 下の集合写真は、芝生広場でたぅままのおうちと合流してからのもの。 綾ねぇ、たぅまま、もうちょっとましなの撮れていたらおくれ~~~!(>_<)

今日のランチは、ウィンねぇに教わったお店。ちょっと車で下ったとこの、睦さん。http://tabelog.com/yamanashi/A1902/A190201/19004051/ コ茶家、このとなりのもう閉店してしまったペリカンさんにはあんなにしょっちゅう来てたのに、睦さんが中にもわんこOKの席があるって知らなかった! 須玉ICを利用することがほぼ無いもんで、睦さんの裏側しか見たことなかった~  ウィンねぇ&母お勧めの ”おざらほうとう” うまかった(*^^)v  他にも食べたいものがあったから、また行こう~っと♪ わん連れOKのお店って、イタリアンとかが多いから教えてもらって良かった! ありがと! 綾ねぇのうちのちびっ子たちは、こういうところではベビーカーの中なんだって! 豪姫はでっかいから下にいるよ^^ そのうち蘭丸が下になるかもね! みんなおとなしくてとってもいい子だったけど、綾ねぇが3ヶ月児のごはんをこぼしたんだよ^m^ ランチの後は、広場で爆走~♪ 本日一番のモデルさんは音ねちゃん❤

芝生広場にへざこ&アルヴィンも到着♪ さっそくアルくんのものを奪いに行くま~る(>_<) そして奪い取りご満悦。こんなに人のものを奪い取るのが好きなおなごって・・・・・

綾ねぇが車にものを取りに行く間、お縄になった子たちを持ったねえちゃん、鵜飼い状態^^ へざちゃんのお写真があまりよく撮れていなかったのが残念(/_;) 蘭丸くんは気づけばでっかい兄ちゃんねえちゃんにまざっていて、こんなに逞しい小型犬の3ヶ月児って見たことない(@_@。 そして、なんちゅうこと! その3ヶ月児のものまで取り上げようと燃えるおなご! 奪った(ー_ー)!!

最後にお茶を飲んでから帰ろうと八ヶ岳倶楽部さんへむかったら・・ 母ちゃんの ”定休日&臨時休業女” は2016年も継続中らしい。お休みだった(T_T) そもそも、萌木の村で待ちあわせたのに、メリーゴーランドカフェでランチしなかったのは定休日だから。 で、またまたランチと同じ睦さんへ。実は、ソフトクリームを食後に食べたかったんだけど、名物の ”おざらほうとう” 頼んだらとってもボリュームがあっておなかいっぱいで諦めたんだよね。 レストランは閉まっている時間なんだけど、おみやげやさんもあるし、ソフトクリームは外で売っているから大丈夫。飲物もあったよ。 行ったら、中でどうぞ~って言ってくれたんだけど、全然寒く無かったので外でいただいた。 なんか、おいしいお菓子もいただいちゃった! ソフトクリーム、とってもうまかった(*^^)v 今日も楽しいわんことのお出かけだったよ。綾ねぇ、たぅまま、おぅぱぱ、ありがと♪