●八ヶ岳ワンパラ 二日目

今日も気持ちのいいお天気だよ~♪ いつも八ヶ岳に来た時は、広い場所で 爆走タイムが必ずあるコ茶家だけど 今日は無~し! ちゃたじいさん、二日連荘での爆走は お身体にさわりますから~^m^ それでもノーリード全くなしは、カチンと くるココアさんもいることだし、ワンパラの 小さい方のドッグランでちょっとだけね! この広さでほんの10分ほどだから、適度な 運動でしょう(*^^)v これがはじめてのお出かけという、4ヶ月の ミニシュナちゃんファミリー。 ドッグランで遊んでいるコ茶ごんをずっと かわいい~って見ていてくれた。 そろそろ出発とランを出たら、すかさずにこにことやって来た(^^♪ かわいい二人の女の子に、なでなでたくさんしてもらって、ご満悦のごんたろ(*^_^*) とっても幸せそうなシュナちゃんファミリー❤ これから、いっぱいわんことのお出かけ 楽しんでね~(*^^)v

今日のランチもまたまたここ♪http://www.keep.or.jp/mbf/fs.html ただ今、母ちゃんとねえちゃん、はまり中~ 改修工事も終わって、入り口もかわいらしく お花が飾られていたので、まずは集合写真^^ ベンチの上にとチャレンジしたものの・・・ あえなく断念^_^; たぅまま到着まで、まだ時間があるかもと思い 今まで行ったことのないお散歩コースへ♪ 木陰の小道が気持ちいい~~~ 広い牧草地の脇の道だから、うっかりリードを 離さないように気を付けねば! この広さ、ちゃたが爆走タイムと勘違いしたら えらいこっちゃ(@_@;) ちょっとしたら、たぅままから到着の電話が! 今度また歩いてみようね~ 母ちゃんとねえちゃん、ここのカレーの味にも はまっているのはもちろんなんだけど、 このロケーションがね! たまらない~!!! このポールにアルヴィンを繋ぐ時のたぅまま、 笑っちゃうほど念入りに強度の確認していた^m^ おぅへざ時代には見られなかった、いろいろな たぅままを見ることができるようになった(^_-)-☆

今日も母ちゃんはミルクカレー、ねえちゃんはトマトカレー。やっぱおいしい~(^_^)v おぅくんと同じで、アルヴィンもちびっこ好き? ラサアプソさんにごあいさつ♪ のんびり楽しくお食事しているうちに・・なにやら空の色が変だよ。。。。。 あれよあれよと言う間にお天気は急変! なんと! ドシャ降りに! w(◎_◎)wガーン

お店の人がオーニングを伸ばしてくれたけど あまりの豪雨にすみっこにみんなして避難。 |||(~□~;)|||ゲゲゲ  そのうち雷まで鳴りだした! ビアトリオはもちろんガタブル~~~~~ その他二名は、どした?どした~?って^^; あらら・・なんと、今度は雹だ!  ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! この前コ茶山に降った雹よりは小さいけど、 かなりの量だ。。。。。 そのうち雨に変わったとはいえ、すごい降り! 雷もいつまでもしつこく鳴っているし、 びびりまくりの子たちを車に乗せたいけど とてもじゃないけど無理ぃ~~~ そのうち、なんと小学生の団体がわいわいと やって来た。 先生らしき方が、「ソフトクリーム47個」 って。 お店の中は子供達でいっぱい! ありゃりゃ・・お会計早く済ませておけば 良かったわんo(><;)o 脱出準備万端にしておかねば! 無事お会計を済ませたら、小降りになってきたので、このチャンスを逃してはならじと、 ダッシュで車へ! 

脱出成功~~~(^_^)v 薄日が差しているけど、わけわからんお天気だから、まだまだ信用できない!! とりあえずどこかで一休みしたかったけど ペリカンさん営業しているかどうかわからない。 というわけで、結局たぅままのおうちの店舗スペースで休ませてもることに。 足が汚れるかもなんて心配は無用だった! HGは降らなかったみたい! ほんとにお山の天気はわけわからんね~~~ 暖かいおいしい紅茶をごちそうになって、やっとこ落ち着いた(^○^) 前回たぅままと遊んでもらった時は野生の体験。 今回は全員で、お山のお天気の急変体験! さてさて、次回は何なのか・・お楽しみ♪ 帰りの高速で、このとんでもない雲に追いついてしまったらしく、またまた豪雨体験しながら帰宅。 通り過ぎたけど、うちに帰ったころまたこの雲が・・って思ったけど、それは無かった(*^^)v いやぁ~予定とは全く違った一日になったよ! でも、これも過ぎれば楽しい思い出♪ リフレッシュはバッチリだよ~\( ^∇^)/ たぅまま、おせわさまでした~m(__)m