●ごんたろ 病院へ

1月31日

3月11日

ごんたろの口の出来ものが大きくなっていて、全然治る気配が無い。http://marycocya.petit.cc/banana/2531308 母ちゃんが具合悪くなりはじめた今週の月曜日、病院へ予約を取ろうと電話を入れた。 火曜日は担当医が休みなので、水曜日って思ったら、今週は水木と休診なんだって。 金曜日は母ちゃん出かける予定があったので、今日土曜日の午前中に予約を入れていた。 結果的に今日にしておいて良かった! ねえちゃんが休みなので連れて行ってくれた。 金曜日の母ちゃんのお出かけ予定はもちろんキャンセル。 いちおう細胞診をということで、針を二回刺して試みたものの、細胞診に出すほどの量は取れなかったとのこと。唇はとってもデリケートで取りにくい場所らしい。それでも、担当医はできたら麻酔は使いたくないということで、ゆっくり時間をかければ取れると思うので、再度チャレンジしてみましょうって。 あさって月曜日の午前中の最後に預け、午後の一番で迎えに行くことになった。 ちゃんと細胞取れるといいな・・・ シャンプーの時、できものがあるところはあまりちゃんと洗えないので、だんだんお口の周りだけばっちい色になってきちゃったけど、今は仕方がない。