●母ちゃん 久しぶりの病院

ドッグショーの翌日から体調不良の母ちゃん。午後には下痢がはじまり、そのうち完全に水だ~(>_<) これはまさかのまたまたノロウィルス? うそでしょ~~~! http://marycocya.petit.cc/banana/20121127125548.html 前回よりもさらに軽症みたいだな。先にこの日記読み返してたら病院行かなかったかも。 きのう病院へ行こうかと思ったけど、下痢がひどすぎて無理! で、今日はだいぶ間隔があいてきたので、午後トイレに行ってすぐに病院へ。 別に受付でノロかもって言ったわけでもないんだけど、普通の診察室では無くて、別室で待たされて、入ってきた医師も看護師も水色の使い捨てビニールエプロン、手袋着用。 かなちゃんの面会に行ってたころを思い出した。 そしてベッドに横になって、お腹に聴診器当てたとたんに、「ノロだな・・」 って*1 特に検査するとかもなく、ノロウィルスだっって~ 今回もおばはん、えらく軽傷で下痢のみ。吐き気は全くなく、どこか痛いとか辛いとかもない。 下痢独特のトイレに行く前のお腹の痛さはあるけど、出ちゃえば平気。 ただね、ありえないほど食欲が無い! 当然ワインも飲みたくない!  が、タバコは吸えるので口さみしくはない^_^; しかしなんだね・・食べる楽しみが無いってのはつまんないもんだね・・・ 料理嫌いだし、特別うまいもんをわざわざ食べに行くほどのグルメでも無いんだけど。 おいしくいただけるってことは、幸せなことなんだね!

ま~るさんも、もっと積極的に嬉しそうにごはん食べるようにしてみない~~~? 結局そこそこは食べるんだけど、食いつきが悪いま~る。毎回ごん兄ちゃんが食べ終わったころ、やっとこいやそうに食べ始める。 ま、ココアもそんな時期があったけどね。ちゃたとごんたろは、ドライフードだけザラザラって出せばあっと言う間に完食。もっとあげればもっと食べる。もちろん太るからあげないけどね。 いつまでも食べているおなごを羨ましそうに見ている図は、コ茶時代と同じだ~^m^

*1:+_+