●ま~る 初お立ち台\(^o^)/ その1

埼玉東ハーティーファミリードッグクラブ展 川越水上公園(駐車場) なんと! ま~るさん、グループ戦3席に入れた~(*^^)v 初めてのことなので、記念にプロのお写真買ってみた。 プロカメラマン、中島眞理さん。 こんな著書もあるんだって。http://www.poplar.co.jp/shop/shosai.php?shosekicode=78800070

このお写真と二枚サンプル画像が届いたらしいんだけど、ハンドラーさん、つまりは実家の母さまの手の位置がよろしくないからと、上の写真を注文したって^^ まだパピーのころ、ジェシカ時代にはもらった リボンがあって、ま~るを受け取りに行った時に、そのリボン二ついただいて来てあるんだ。 でも、うちに来てからははじめての記念すべき リボンだよ♪

今だにドッグショーのシステムがいまいちわかっていない母ちゃん。 でも、ま~るを迎える前よりは少しはわかってきたよ。 でもって、かつてだったら誰かのこんなお写真見たら、すごいね~って思ったもんだけど、そんなにすごいことではない場合もあるってことがわかった^_^; 犬種ごとの第一戦は今日もビアディーはま~るだけだから不戦勝~ で、次がグループ戦って言うのなんだけど、ビアディーは第一グループのシープドッグ&キャトルドッグ(スイスキャトルドッグを除く)なんだとさ。どんな犬種がいるかというと・・ オーストラリアン・シェパード、ビアデット・コリー、ボーダー・コリー、ラフ・コリー、オールド・イングリッシュ・シープ・ドッグ、スキッパーキ、シェットランド・シープ・ドッグ、ウェルシュコーギー・ペンブローグ、ホワイト・スイス・シェパード・ドッグ。 他にもいるのかもしれないけど、今日エントリーしていたのはこれで全部。 で、今日のグループ戦は5頭だった。そのうち三頭がリボンをもらえるわけ。 ところが1頭が棄権という情報が・・ってことは、かわいそうにま~るだけ戻ってくるんだ・・・ って思っていたんだよね。ま~るさん、ギリギリ滑りこみ~(*^^)v でも、運も実力のうちってね^^ 10か月まで毎週のようにショーにお付き合いしていて場慣れしていることと、大好きな母さまがハンドラーというま~るは条件が整っている。 整っていないのは本犬の毛! 他にもいっぱい問題あるんだろうけど、素人にはわからん^_^; そうそう、オスとメスは別々にやるんだよ。でも、わかんないのは、オスだけエントリーしていたのは除いても8頭になるのに、なぜに5頭? 棄権が4頭なら計算合うんだけど・・・ やっぱりドッグショーのシステム、難しい(>_<) (追記:どうも、ベビーとかパピーとかもいっしょに表示されているからみたいだ。) グループ戦で一席だった子が次のなんちゃら戦に進むんだと思うけど、わからず~~~ リボンの他にカードが出るとか出ないとか、とにかくややこしい! 今回カードとやらもいただいた。

上のきれいなお写真は、実家の母さまのお友達で写真が上手な、ジャイアント・シュナウザーのオーナーさんが撮ってくれたんだよ。ありがとうございます!m(__)m 母さまのブルーのサンダルがいかんと、履き替えてからまた撮ってくれたんだけどね、結局この最後のサンダルが目立つのが一番いい立ち方をしているんだって。まだそういうのよくわかんないや^_^; こういうの、スタックって言うらしい。ブルーのサンダルでスタックするハンドラーははじめてだって笑ってた~^^ 実家の母さまったら~~~^m^