●いつまでも寒いねえ・・

暖かくなるなるって、何回騙されたんだか! 明日からは暖かくなるって言ってるけど、今度こそ本当かな? それでも今日は朝だけおひさまが顔を見せてくれた。 陽射しがあるのと無いのじゃ大違い! 気温はそんなに変わらなくても体感温度は全然違う! ごん兄ちゃんのお気に入りのこのイス。真似してみたかったのかま~るが乗っていたけど・・ちょっとサイズに無理が無いかい? リサイクルショップでかなちゃん用にいいかと思って買ったこのイス。IKEAので知っている人は知っているものらしい^_^;  このデザイン、何で大丈夫なのかおバカなおばはんは不思議。

ほったらかしのコ茶家の庭。デッキ下花壇のアネモネ、だいぶ前にいくつか咲きはじめたんだけど、寒さが戻ったりで葉っぱだけの株もけっこうあった。だんだん咲き始めたよ♪ どうやらこの色が一番丈夫らしい。赤、ピンク、白もあるはずなんだけどね・・ そうそう、豪姫っ子たちがデッキの下に入らないように、100均でこの黒い柵を買って来て付けたの。 デッキの下の奥の方、蜘蛛の巣とかあってばっちいんだもん! 付けた後に遊びに来た時、ちゃんとおりこうさんだから入らなかったよ(*^^)v 母ちゃん、60過ぎての3年半は老化の進みが早いのだとただ今実感中~ ノロウィルスにしては二回とも軽症のおばはんだけど、比べると一回目の方が重症だった。 でも、今回の方が完全復活に時間がかかっている気がする。後二か月で四捨五入すると70歳(T_T)

写真撮りにそばに行ってみたら、ピンクの蕾ひとつ発見! そしてイベリスもひとつ咲いていた。 蕾もたくさんあった! で、そばにはムスカリさんがこんにちわ~♪  確実に春は近づいているんだね! 春といっしょにごんたろの結果も嬉しい知らせが来ますように!