●ま~る 初お洗濯

これからお洗濯されることにまだ気づかず、 のんびり寛ぐま~る。 この後、洗われるはめに^^ 一回は20㎏になったま~るだけど、その後食欲不振だったりで、今日もまだ19.8㎏だった。 洗ってからまだそんなにたっていないんだけど、手足の先がばっちい(>_<) 乾燥しているからなんだって。
ま~るはトリミング台に乗せちゃえばおとなしいので、片手にブラシ、片手にドライヤーで乾かすことができる。ブラシでとかしながら乾かすと、こんなに早く乾くって知らなかった! コ茶のころはトリミング台無かったけど、もし買ったとしても、おそらく使えなかったと思う。 ちゃたはもしかしたらできたかもしれないけど、ココアはあんな上でおとなしくしているような方ではない! ほんとにコ茶のブラッシングは大変だったな~~~  実家でしっかり躾けられていたま~る、ほんとに助かるぅ~! こういういいことは忘れないようにと、必死でコ茶家としてはまめに洗うようにしている。と言っても、二週間くらいの間隔かな。 コ茶のころは、へたすると2か月洗わなかったコ茶家としては考えられないことだ!

デッキの柵に干したふとんの毛取りを、身を乗り出してやっていたら、デッキ下に作ってある花壇に白いものをいくつか発見! スノードロップが咲き始めていた! すっかり忘れていたけど、日蔭で元気が無かったので、デッキの下の日当たりのいい所へ移植したんだった~! いっぱい増えたらうれしいな~(#^.^#)