●ごんたろ 超ブルー(+o+)

きのうから父ちゃんは実家へ。 寂しくて寂しくて、出て行った台所のドアのところに、夜になっても何度も行ってみるごんたろ。 外でちょっと音がすると、 「おとんが帰って来た~!」 とでも言うかのように嬉しそうにドアの所へとんで行く。 「違うよ~」 って言っても納得しないからドアを開けてあげると、とんで出て誰もいないのを確認してションボリ帰って来る。

そしてさらに今日は、ココアと茶太郎は病院でシャンプーをしてもらう日。 母ちゃんがコ茶だけ連れて外に出たら大騒ぎだろうな、と覚悟はしていたけど・・ 外に出たら、台所のドアに悲鳴をあげながら飛びついているごんたろが(ーー;) 今日はねえちゃんが休みでいるんだけど、コ茶家のP、縦に二台なので前にあるねえちゃんの車を出してもらわなくちゃならない。
よって、この間ごんたろくん、うちの中にひとりぼっち! 今だひとりでお留守番経験の無いごんたろ。 それはそれはものすごい悲鳴でありました(;一_一) 今日の夕方にはサラサラコ茶のお迎え~~~のはずが・・・・・そうはいかなかった(>_<) 午後、病院から電話があって、ココアはすでに終わって、これからちゃたのはずだったんだけど、 何とアイツ! Pをしたらしい*1 朝、いいうんちゃんして行ったのに、無理に搾り出したな! 爪きり、耳掃除、バリカン等トリミングは終わっているらしい。 そういうのって、シャンプーした後きれいになってからやるのかと思ってた。 「お年寄りですし、今の時間からだと洗い終わってから冷えるといけないので、シャンプーは後日にと思うのですがいかがでしょうか?」 だって! そこで、せこい母ちゃんはちゃたの身体のことより、トリミングとシャンプー、別々にやるとばか高くなる! と思い、「ただのストレスPだと思うので洗っちゃってください。」 と答えた。 そしたらそれを見越されたか、「シャンプーが終わった時点でのお支払いということでかまいませんので~」 って言われちゃった^_^; で、シャンプーは18日になった。 きれいなココアと、ばっちいちゃたのお迎えのつもりで行ったら、出てきたら二人とも一見きれい! ちゃた、きれいにブラシしてくれてあったので、シャンプー後みたいにきれいになっていた。 Pのおしり洗いや片付けしてもらったことだしと思って、お礼にちょこっとスタッフさんへクッキー買って持って行ったんだけど、買って行って良かった~^_^;ホッ そういえば、ココアの脾臓摘出手術の時も、迎えに行ったら洋服着せられていたけど、出ている部分はサラサラだったっけ。で、抜糸の時も、えらく時間かかるなあって思っていたら、出てきたココアはブラシしてもらってサラサラだった! ありがたやありがたや、感謝です。今日はおじいちゃんがご迷惑おかけしました。m(__)m

そうそう、この写真アップするの忘れていた! 確か7日だったと思うんだけど、信号で止まった時にフッと見たら、お行儀良く数字が並んでいたんで記念撮影^^ あっ! 今気付いた! 時間も5時5分(*^^)v スパちゃん、あんたは偉い! 故障らしい故障なんて一回もないし、山道ばっかり走らされて酷使されているのに今だ元気! 元々馬力が無いし、お年寄りだから上り坂で苦労することはあるけど、スパちゃん大好き❤ いずれ買い換えなくちゃいけなくなるんだろうけど、お別れの時にはきっと泣いちゃうと思う。。。

*1:+_+