●八ヶ岳ワンパラへ♪ 二日目 その3

芝生広場を出るときに・・・ガァ~~~ン(>_<) スパちゃん、重症みたいって気づいた! だって、音が異常!! この音は、まるで改造車(@_@;) それでも、とにかく欲求不満のコ茶ごん走らせるために、次の目的地へ! ひぇぇ~~~! なんじゃ! この音!!! スパちゃん、がんばれ!!!!! と励ましつつ、いつもの広場へ到着♪  コ茶ごんは嬉しそうに爆走~~~! が! 暑そう*1 ほっとけば、いつまででも走っているんだろうけど、コ茶の年齢考えたら、こりゃダメじゃ! 母ちゃんはスパちゃんが心配で、とりあえずJAFを呼んでみてもらうことにした。 で、どこでJAFを待つか??? 前に行ったことがある、丘の公園http://www.okanokouen.com/のドッグランが、確か木陰で涼しそうだったはず! ということで、そこに移動することにした。

まだ一回もココアちゃんタイムが無いために、 超不機嫌なココア嬢(*_*; ところが、ここでラッキーな出会い(^_^)v 赤いジャージー姿の中学生の団体がやって来た! そうだよね、ここは本来こういう子たちの広場だもん! 次から次へと、かわいい~♪ ってなでなでしてもらって、すっかりご機嫌のココアさん^^

丘の公園のドッグランは、やっぱり涼しい~! 何だかわからないけど、おまけで三頭2000円をお支払いして、ドッグランへ。 あらま、完全コ茶家の貸切状態(*^^)v 思ってた以上に涼しいので、肌寒いくらい! ここのドッグラン、食べ物の持込もOKなので おやつと上着を取りに車へ戻る母ちゃん。 それと、JAFに電話を入れるのに、こうるさいコ茶ごんがいる場所では不都合なのでね^_^; JAFに電話で話したら、1時間近く待たなくちゃいけないみたい。 でも、居心地のいい場所だし、まだ時間も遅くはないので、のんびりと待つことに。 ほんとに、高原ってのは、日向にいると暑いけど、日陰にいると寒くなる! とにかく貸切状態なので、日向にイスを持っていったり、すき放題^^ これこれ、ごんたろさん!  何に興味を持ったか知らないけど、そこまでにしといてよ~! こんなに爽やかで気持ちがいいんだから 少しお昼寝でもしたらどうかと思うんだけど うちのコ茶ごん、こういうところでは全くくつろぐ気がないみたい(>_<)

仕方がないので、ココアちゃんタイムを作ったり、おやつを食べたりしていたら、 思っていたよりも早くJAFからケイタイに電話が入って、着きました~って! あわててスパちゃんのとこへすっとんで行く母ちゃん。

なぜか、この方はまたイスに座っているし・・ JAFの方の説明だと、どうやら思いっきりマフラーをぶつけて曲がってしまったもよう(>_<) 音がしないように引っ張ってみるという手もあるけど、その場合、最悪折れてしまう可能性も。 そうすると、もう動けなくなってしまうって*2 音はすごいけど、キケンではないので、 このまま帰ってから、修理工場へ出すのがベストというのがJAFの方のご意見。 キケンで無いということさえわかればいいわけで このまま帰ることにした。 白馬に続き、またまたJAFのお世話になってしまったわん^_^; すっかり意気消沈してしまった母ちゃん、 お茶がしたくなって、またまたペリカンさんへ。 そしたらね、ペリカンさんのマスターに言われちゃった~ この程度だったら、ガソリンキャップ無しの方がよっぽどキケンですよって(T_T) この次こういうことがあったら、うちに来てくださいって! マスター、元修理やっていたそうだ。 還暦祝いの旅行、なかなか思い出深いものとなったわん!

*1:+_+

*2:+_+