●ココアの指定席 完成~♪

ココアと茶太郎がお年寄りになってきたのでお出かけの時、車の中で少しでものんびりできるように・・ というわけで、ねえちゃんの車、ジーノちゃんの後部席を平らにしてココアの専用席を作った。 ホームセンターで買ってきた衣料収納袋に、使わない毛布を入れて、隙間に突っ込んだだけ^^; めあちゃんの晩年も、足の腫れがひどく、ちゃたが踏んでしまうと危険なので二台で出かけていたっけ。 あのころはココアも若かったので、隙間を埋めたりしないでそのままだったけど、今やココアも老犬。 落ちたりしたら危ないので万全の体制で! なぜココア専用席かと言えば、ココアは車の中でずっと寝ているから本人も安全だし、運転の邪魔をする危険もないから。 なんたってコ茶カーはカローラスパシオ。コンパクトカーなもんで^^ 運転大好きだからって運転がうまいわけではないおばはん! 大きな車は怖くて運転できまへん(>_<)

チベオフの解散間際に雨がパラパラと降ってきたため、しっとりしていたイス。 今日はいいお天気なのでデッキに干していたら 目ざとく乗っかり寛いでいる子が^^ ごんたろはほんとに何かに乗るのが好き! ドロドロの足でもビショビショでも、あいているイスには飛び乗るごんたろ。もちろんよそ様のでも関係無い! 汚しちゃったらごめんね~  と今から謝っておこう(^^ゞ

数日前に出勤途中のねえちゃんから電話が入った。何事かと思ったら、「虹があんまりきれいだったから~」 だって^^  残念ながらうちからは見えなかった。 明日は恒例、御殿場お遊び会の日なんだけど・・コ茶家、欠席(/_;) 実は母ちゃん、友人とお出かけの先約有り。 で、母ちゃん抜きで出席予定だったんだけど・・・ ねえちゃんのジーノちゃんがご機嫌ななめ(>_<) 母ちゃんがジーノで出かける予定だったのに スパちゃんで行っちゃうから、車が無い~~~ グレ家状態ってやつだね(T_T) 平日で渋滞の心配ないし、慣れたメンバーだけだから、ちゃたのリハビリさせたかったんだけどな・・残念。。。