●おばちゃんトリオ 八ヶ岳観光♪

八ヶ岳へ行ったことがないというコナンママとさくらまま。本日ご案内~(*^。^*) 二人共高速道運転NGなので、圏央道八ヶ岳とは逆に走って、まずはお迎えに。 いつもはうちから友人宅まで30分ちょいでつくんだけど、通勤時間帯だしと早めに出発。 やはり20分も余計にかかったわん!  慣れたスパちゃんで行く方が気が楽なんだけど、燃費、高速代が・・と言われたら確かに(ーー;) で、友人の新車で出発~♪ ムーヴカスタム。http://www.daihatsu.co.jp/lineup/move_custom/index.htm うぅ・・チェンジレバーがこんなとこに・・・ハンドブレーキがハンドでない・・・・・スタートはボタン! うちのスパちゃんとは異次元の車だ。。。 運転はとってもしやすかったけど、止まるとき、発進のときのたびに、いちいち考えるおばはん。 軽なのに、スパちゃんより力があって静かなのが悲しかった。。。

はじめてということなので、まずは八ヶ岳定番のとこを回ることに。でも、雨は降らなそうだけど、晴れではないので、景色重視はダメだね~ 実はおばはん、一枚も写真を撮っていなかったので、二人から送ってもらった。 そしたら、なぜかストーブ^^ ランチは八ヶ岳倶楽部にした。なぜなら、年中無休だから^^; その時撮った写真だね~ 後のお写真はみんな萌木の村のだった。

はじめて八ヶ岳倶楽部の中の席でお食事~って思ったら、本日めちゃ混み! 12時前だというのにすでに中は満席。モタモタしていると並ぶはめになりそうだったので、結局いつもと同じわん連れOK席(ーー;) ランチの後は、お庭を散策。紅葉の見ごろはもうちょっと先だね~ でも、きれいなとこもあったよ。 お店を見てから出発して、まきば公園の前を通ったら、ここも車がいっぱい!  次は清泉寮~♪  眺めはあまり期待できないけど、散策路歩いて展望テラスへ。 広々とした気持ち良さは感じてもらえたみたい(*^^)v そして、ファームショップでお茶しようと行ったら、ここも満席で何と並んでいた*1 よってまたいつもと同じでテラス席。暖房が効きすぎていたので、外の方が気持ち良かったけどね。

萌木の村も混んでいるのかな・・って思ったら、やっぱり混んでいた(>_<) 何度も八ヶ岳に来ているけど 平日なのにこんなにどこもここも混んでいるのってはじめて~ と言っても、写真だとそう見えないね^^; しかしなんだねえ・・モデルはやっぱりわんこがいいね^m^ この後もうちょっと時間があったので、コ茶家の常宿、ワンパラこんなとこだよ~って一周してみてから 小淵沢のリゾナーレに行ってみた。ここもハロウィンの飾りがかわいかったよ。 これでやっと八ヶ岳は近いってことがわかってもらえたかな~?^^ 

実は今朝、ココアがまたおしっこを失敗した。 また膀胱炎に間違いない! ジーノちゃん、それくらいなら何とかなりそうだから、おしっこ持って 獣医さんへ行くようにねえちゃんに頼んだ。 そしたら、八ヶ岳にいる時にメールが来た。 これまでにないくらい、きれいなおしっこだと! ただのおもらしかいっ(ー_ー)!! ジーノちゃんの修理は、明日母ちゃんと二台で行って預けてくる予定。

*1:+_+