●北軽アスプロスさんへ♪ 三日目 その2

お部屋でお昼寝した後、残念だけど最後の徘徊タイムだよ~♪ こうやってお外を徘徊できるのも今日までか・・・はぁ~~~~~~~(/_;) お水だってね、こんなふうにお外に置いておいたらすぐにお湯になっちゃうもんね。。。

広いドッグランの片隅に、ほったて小屋建てて立てこもりたい! 運動貯蓄ができたらいいのにね~ 来月はおそらくほとんど外に出られないだろうから、どんどん足腰弱っちゃうんだろうな(T_T) 

もうちょっと元気だったら、日帰りで長距離散歩に連れて行くんだけど、今の状態じゃとてもじゃないけど無理だしな・・・ はりきりすぎのおふたりさん、さすがにちょっと疲れを自覚したかな?^^ お年寄りはわんも人間も自覚した時にはすでに時遅し! 見張りが大切ね(ー_ー)!! 木陰で強制的に休憩タイム♪  若いふたりはちゃんと木陰にいるんだけど、お年寄りは出て行ってしまうため、人間がグルグルと回って柵になる^_^; ほんとにほんとに心残りだけど、そろそろ帰らなくちゃね・・・・・・(/_;) 行きの車では心配なので、ノアちゃんのおパンツ履かせていたんだけど、ちょいときつめで動いているうちに下がっちゃうんだよね(>_<)   お泊まりの間心配だなって思っていたけど、毎回気持ち良くお外でスッキリしていたので、一回も失敗もなく問題無かった(*^^)v うちでだってちゃんとお散歩に行くことができれば、あんなにポロポロ落とさないんだよね~ 暑くてかわいそうなんだけど、車の中で介護するには必須の介護ベストを装着!  ちーままがFBにアップしてくれたお写真いただいてきた^^

後ろでおふたりさんのお世話するよりも、運転の方がずっと楽ってことはわかっているんだけど・・ 母ちゃんの体型だと、助手席のごんたろで左のドアミラーが見えないことがたびたび(>_<) うちの父ちゃん、運転しないから邪魔なタイミングがいまいちわかってもらえない。 それでけっこう運転しずらかったので、帰りはねえちゃんに運転してもらうことにした。 ねえちゃんだと全く問題無いんだって~ そしたら・・・お世話係りはとっても大変だった(T_T) 帰りは疲れているからすぐに寝てくれるかと思ったんだけどね・・・ あ~でもないこ~でもないと、ふたりともちっともおちついてくれない(@_@;) ちゃたはそれでも寝る気があるんだけど、ココアがダメなもんだから、ちゃたも落ちつけないんだよね! ココアがやっとこ横になったと思ったけど、ぜぇ~ぜぇ~と息苦しそう! で、帰り際にパール父さんからいただいた、よく冷えたワインがあったので、それをかかえさせてみたら 気持ちが良かったのか、おとなしくなった! それではと、後ろから何とかクーラーバッグを取り出して、 温まっても何とかなりそうなものを引きずり出してどんどこ冷やしてみた! 大成功~~~(*^^)v 渋川から高速に乗るころにはふたりとも気持ち良さそうに寝てくれた! 母ちゃん、高速ではシートベルトちゃんとできたから、ねえちゃんがゴールドとさよならになる心配しないですんで良かった~ うちのスパちゃんもお年寄りだから仕方がないんだけど・・母ちゃん、指が骨折するかと思う出来事が! ココアに日が当たっているのを何とかしたくて、窓を開けてトイレシートを挟もうとしていたら、いきなり窓がどんどん閉まって止めようと思っても止まらず! ねえちゃんに運転席で操作してもらったら止まったけど、小さな子供の指だったら、間違いなく骨折! 母ちゃんの指でもしばらく痛くて、骨にひびでも入っていたらどうしようってまじ思った。 白魚のような指だったらあざが目だったんだろうけど、幸か不幸か日焼けして皺だらけの手なので目立たず!喜ぶべきか悲しむべきか・・・

アスプロスさんを出発したのは12時過ぎていたけど、3時前にはうちに到着~! 車で待たせてとにかく何よりも先に二台のエアコン稼動! 使ったこともない急速ハイパワー!! 一休みしてからコ茶ごんのお昼ごはん。疲れた様子もなく、あっさりと完食(^_^)v 思っていたほど気温が高くなくて助かった~~~ホッ! 無事に二泊三日の旅終了~♪ アスプロスさん、ご参加の皆様方のおかげです! ほんとにほんとにありがとうございました。m(__)m 今回はずっとみんなといっしょに遊べなかったし、介護が必要だったため写真がめちゃくちゃ少ない! せっかくいっしょにお泊まりできたのに、登場していないみんな、ごめんなさい。m(__)m 夏の大きな目標 『夏の恒例行事 みんなでアスプロスさん♪』 達成~~~~~~\(^o^)/