●仲良し姉弟・・ココアも前庭疾患(>_<)

きのうの昼間からちょっと足の動きが変かな・・と話してはいた。 夕方のおさんぽは普通だったらしいんだけど、寝ていたココアが起きてお水を飲みに行く時にころんだ。 あの時にもう変だったんだね・・ 夕飯は普通に完食。でもそのうち、どうにもこうにも様子がおかしい! いつもなら一回寝る時間なのにウロウロウロウロ・・・ もしや、ココアも前庭疾患? と思い、目にライト当てて見てみたけど、その時はよくわからず。 そのうちもどし、その時には黒目が揺れているのがわかった。 間違いないね! と夜はねえちゃんにも下で寝てもらい、万全の体制で!

結局きのうの夜二回、明け方一回、起きてから一回もどした。 午前中に獣医さんへ行き、注射をうってもらい帰ってきたら、だいぶおちついたみたい。 前庭疾患三回目ともなると、飼い主、余裕があります(ー_ー)!! ちゃたの一回目と同じで、むかって右にちょっと傾いているけど、ちゃたほどではないかな。
それにしても何でこうも間が悪いのか・・・ ちゃた一回目 担当医お休みの日 ちゃた二回目 休診日 本日      担当医お休みの日 & スパちゃん車検のためお留守! ねえちゃんの休みの日に車検の予約入れているので、ジーノで獣医さんへ。 後ろにココアだけだと危ないので、平らにした後部座席に靴をぬいで母ちゃんもいっしょに乗った。 9日のチベの兄弟会も、12日の御殿場も無理かな・・・(/_;)  チベの兄弟会は元々コ茶はお留守番で、母ちゃん & ごんたろで行く予定だったんだけど、ココアがこんな状態じゃ、父ちゃんひとりでコ茶の世話は無理だもんね(T_T) 18日のアスプロスさんは・・・・・・