●ひまだよ~~~

きのうから父ちゃんは、木更津のお兄さんの おうちへお泊りに。 母親とよちゃんは、ただ今94歳。 かなちゃんと同じ大正10年生まれ。 さすがに足は弱ってきているし、耳も遠くはなっているようだけど、頭はしっかりしている。 元気なうちになるべく会いに行くことが 何よりの親孝行だよね♪ この子はお兄さんのおうちの、そらちゃん。 首を絞めているわけではないよ~^^

元々ポップコーンはそんなに好きじゃなかったんだけど、アヴィー&フィガロままが買ってきてくれる、都会のなんちゃら言うとこのを食べた時、はじめてポップコーンがうまいと思った。 が、もちろんこのど田舎では買えるわけがない。 そしたらね、MikaさんがこれがけっこううまいとFacebookにアップしていたので買ってみた(*^^)v 右のはそこそこうまかった。左のはまだ食べてない~ そして、右の写真のはチョコレート。ご近所のわん友、すでにお空在住のちびちゃんのおうちが、 お引越しするからとご挨拶に来てくれた。チョコレート見たねえちゃんが、 「プラハってすっごくきれいな街らしいよ。誰か行ったのかなあ・・?」 って言うから聞いてみた。 そしたらご夫婦で 「中欧世界遺産の5都市巡りツアー」 というのに行って来たお土産だって♪ 調度ご挨拶に来てくれた時、荷物届いたりしてばたばたしていたんで、話し忘れちゃった~だって^^ お引越し先で落ちついたら、お写真何枚か送ってもらおうっと! お元気でね~(*^^)v

ご近所のお花屋さんが閉店して以来、ほんとにお花買うのに苦労しているコ茶家。 今日はホームセンターのカインズで買って来た。 きれいなバラがやたらお安いと思ったら、どうやら葉っぱが痛んでいるせいじゃないかと・・  よりどり5本で298円だったので、白いバラ4本と黄色のミニバラ1本ゲット。 きれいな色のトルコキキョウがあったのでこれも追加。久しぶりに元気なお花だよ~(#^.^#) 毎日うっとおしいお天気続きでうんざり(T_T) 今日も雨だし、たいくつだな~~~