●白馬旅行 一日目 その1

どうにもこうにもの天気予報の中、タロマル家のみんなとまったりできればいいね! と傘を三本積んで、曇り空の中出発! そんな中、父ちゃんだけは 「うちは白馬と相性がいいから大丈夫!」 と強気^^ 松井田妙義ICを過ぎたあたりで、きのうへリコプターが墜落したとか・・ どのあたりなんだろう・・って走っていたら、めちゃくちゃすぐにわかる高速のすぐ脇だった! たくさんの車が止まっていて、現場検証でもしているのかな・・上りは一車線になっていた。 二人の方が亡くなってしまったようだけど、車が巻き添えにならなかったのはせめてもの救いか・・ 白馬行きの時は、いつも途中休憩は上信越道千曲川さかきPA。http://www.honda.co.jp/dog/highway/jyoshinetsu/chikumagawasakaki/down/ 目的はトイレ休憩だけだから、何もないここがとっても便利なのだ。

連休中でも最終日なので、高速下りはガラガラだったけど、長野ICで下りたら道が混んでいた。 これじゃランチタイムには白馬にたどり着けそうもないね・・ってことで、ランチはコンビニで調達し 道の駅中条の遊具広場で食べた。http://nakajyo-actio.jp/facility/index.html 雨だったらこんなことも無理だった! ありがたやありがたや~~~(*^^)v 明日の天気予報はさらに悪いので、何とかお天気もちそうな今日のうちに遊ばせようと、そのままコルチナのグリーンロードへ行くよ~♪ http://www.otarimura.com/wcr/c_koruchina.html

この時期、グリーンじゃないけど、上り下りのある道をノーリードで走れるのはとっても楽しそう! あっ、ほんとはノーリードはいけないんだと思うけど、今まで誰かに会ったこと一度も無いんだもん^_^; コ茶家が行くのは、いつも観光客がいなそうな時期の平日だからね~ 誰かを発見したらすぐにリード付けますよん! ねえちゃんはいい年とはいえまだまだ体力あるから、ごんまるといっしょに坂を走って上ったり、まだまだ何週も歩けそうな元気さ!

コ茶といっしょの時は、のんびりのんびりお散歩だったから平気だったけど、ごんまる早過ぎ! すっとそんな速足で行かないでくれ~~~! 母ちゃん、ばてばてでついて行かれない(/_;) しかも行ったり来たり、上ったり下ったり! 若いってすごいね~~~ 母ちゃんより5歳も年上の父ちゃん、ごんまると山歩きしているし、元々体力あるタイプなので元気にどんどこ行っちゃうよ・・・ 母ちゃんのこと心配して気にしてくれるのは、ごんまるだけ(ー_ー)!!

母ちゃんの希望により、休憩タイム♪ 少しは休ませてくださいな。。。。。 こんな切り株に平気で乗っているなんて、コ茶だったら考えられない! コ茶時代には考えられないようなことが平気でできるま~るさん。似ているとこもあるけど、全く違う面も多々有り!