● 今日もいいお天気♪

この斜面の上が、丘の上公園

山桜がとってもきれい

この時期、毎年おやまの斜面がとってもきれい♪ 普通の桜、山桜、新緑・・・いろいろまざって、ぼや~っとした色がとっても好き。 ホンモノは写真よりずぅ~っときれいだよ! ここに引っ越してきたころは、まだ斜面の手前は造成地だったので 一面みわたせて本当にいい眺めだった。 そのころ、写真を撮っておこうと思っていたんだけど 気がつけば、あっという間に全部おうちが建っちゃった^^ 昔から、紅葉の季節より、新緑が好き。5月生まれのせいかな? あの、なんともいえない淡い色が大好きなんだ~ 父ちゃんは、今ごろお花見宴会中~ 場所は、去年めあちゃんと写真を撮った、すぐそばの公園。 「みどり会」というとこのお花見なの。 ご近所のおじちゃんたちが、松林やいろいろの樹木の手入れをしてくれている。 いちおう、父ちゃんも会員になっているわけ。 ここには、もうひとつ「里山の会」というのもあって、 そこの人たちが、おやまの手入れをしてくれている。 うちは賛助会員で、わずかな寄付だけで実働はしていない。 引っ越して来たころは、つたがからまって死にそうだった樹木たちが 今はみごとに復活、きれいな花が咲いてくれる。 斜面がとってもきれいになったので、 わんこを走り回らせるわけには行かなくなっちゃったけど 元々、法律違反ですから^^; うちの前の松林もひどい状態で、カメムシが大量発生していたけど 今はきれいになったおかげで、あまりお見かけしなくなった。 せめて、うちの前の草取りくらいはしようと、毎年雑草と戦っているけど かなり重労働(>_<)  泥んこ遊び、もともと好きな方だからいいけど、嫌いな人だったら悲惨だね。