● 今日も雨・・・

毎日お天気悪くてたいくつだね~ 今日もおさんぽは無しだね。 ココアはずっと寝ているけど、ちゃたはたいくつそうにしている。 久しぶりに22日からお出かけするんで、 その前にコ茶のシャンプーしたいんだけど この雨じゃ、乾きが悪そうだし、どうしようかな・・ あさっては狂犬病の予防注射と、年に一度の健康診断のための血液検査で 病院の予約取ってあるから、できないし。 ごはんの写真は、にゃんちゃん用のテーブル。 にゃんちゃんがごはんを食べている横で、ココアはこのお水を飲んでいる。 ここにひとつぶこぼれてりるドライフード。 ちゃたはこのひとつぶを見つけると、嬉しそうにいただく。 でも、入れ物の中のは決して食べない。めあちゃんもそうだった。 最近はないんだけど、時々この入れ物がからっぽの時が! てっきりちゃただと思って、「これ食べちゃだめでしょ!」って言ったら 目をそらして後ずさりでいなくなるココア。 その横で、「なんのこと~? ぼくわかんな~い」 とニコニコしているちゃた。 何回かそんなことがあった後、ココアもばれると学習したらしく 食べることはなくなった。 だってココアちゃん、その態度はバレバレよ^^ 庭の片隅で、おととしのシクラメンが咲いていた。 冬には枯れていると思って、そのままほったらかしてあったんだけど うちに入れてあげれば、もっとはっぱもりっぱになったのかな、ごめんね。 今さらだけど、誰も見てあげないのはかわいそうなので 鉢を洗ってうちの中に入れてあげた。 去年の暮れにいただいたシクラメン、 二鉢ともとっても良く咲いてくれてきれいだった。 もう少し暖かくなったら、肥料を入れて植え替えをして 庭の、夏でも涼しそうなところに出してあげよう。 そして寒くなったら、今度こそちゃんとうちに入れてあげるからね^^;