● 無理だった・・・^^;

去年6月のめあちゃん

うだうだ考えないようにしようと思っていたんだけど、やっぱり無理だった。 掃除機をかけながら、食器を洗いながら、ふっと気がつくとめあちゃんのこと考えている。 去年の今日、余命宣告なんぞ受けちゃったんだよね。 そんなもん平均なんだから、それより長いことも短いこともあるわけだし、 なんて思っていたけど、結局短い方になっちゃった。 でも、たとえ短くてもいつもどおりに楽しい日々をって思ったんだから いいんだもんね~~~ 血管肉腫、調べれば調べるほどやっつけるのは難しそうだった。 奇蹟を信じて・・・っていう気持ちにはなれなかった。 でも、毎日暗い気持ちで泣きながら暮らしたんだったら 癌に負けたことになるけど、そんなことなかったもんっ! めあちゃんの好きなところに旅行に行き、大好きな人たちにお別れもして たくさん思い出作って、めあちゃんもとっても楽しそうだった。 そして、穏やかに幸せそうな顔をして旅立っためあちゃん。 ざまぁみろ! 癌よ、おまえに負けたわけじゃないからねっ!!!