● 雷・・・

ふるえながら必死に耐えるおぼっちゃま

今日のお天気はめちゃくちゃ! 晴れたり曇ったり、土砂降りかと思えば、また晴れて・・・ 洗濯物、しまったり出したり、ばかばかしいから結局乾燥機にほうりこんだ。 あげくに雷まで(>_<) いつもは、二階のおばあちゃんのベッドの下が避難場所なのに あまりに突然の雷のため、父ちゃんのベッドのふとんの中にもぐりこみ、固まるにゃんちゃん。 腰がぬけたような状態で、ガタガタとふるえの止まらないちゃた。 かと思えば、何の反応もなく爆睡中のココア。 しかし、ちゃたの怯え方はキケンで本当に困ったもんだ。 後数分おしっこで外に出すのが遅れたら、また脱走しそうになったんだろうな(-_-;) でも、前回学習したから、浴槽のふたははずれないように、 しっかりと奥の壁におしつけといたから、今回は中におっこちなかった。 なんで、雷=お風呂場、なのかね? びびって、ちびりそうだから・・・なんて頭のいい子じゃないしね^^; これから雷の季節がやってくるから、またバリケン出してこなくちゃだめかな。 そうそう、きのう思い出せなかった青い花、自力で思い出せないんで 八ヶ岳の緑の相談室(たぅまま)に教えてもらったよ。 ベロニカ・オックスフォードブルーだった! 寒さに強いし、そんなに日当たりが良くなくても大丈夫みたいなんで 今年も買おうと思っていたのに、見かけなかったな~ ネットで買えるけど送料かかるし、来年まで待つか・・・ 寒さに強くて、かってに毎年増えて咲いてくれる花が好き!