● 春と言うより 初夏!

やっとホンモノの春と思ったら、春をいきなり通りこして初夏! 全く今年の気温の差と言ったら、老体ついていけません(>_<) 四捨五入すれば、夫婦揃って還暦なんだから。 暑くなってくると、うちはあんまりお花やさんで切花買わなくなる。 すぐに元気なくなっちゃうし、お庭のお花を飾るのが好きなの。 草花しかないから、小さいけどね。 枯れた花をつんでいる時に、ついうっかり元気なのを折っちゃって その救助のため、というのもあるんだけど^^; きのうはめあちゃんの月命日だった。 八ヶ月・・・もう八ヶ月でもあり、まだ八ヶ月でもあり。 コ茶だけになってからも、もう何回か旅行に行っているけど めあちゃんの思い出いっぱいのワンパラは、この前はじめてだった。 ちょっとだけ辛いかな、なんて思ったけど、全然平気だった。 それだけ、めあちゃんといいお別れができたってことかな。 最近はワンパラでさえ、小型犬が多かったのに、なんと今回はゴルさんがいっぱい♪ ゴルさん恋しい病にかかっているお母さんのために めあちゃんが集めてくれたのかな。 思う存分なでくりまわしてきたよ(^_^)v そしてきのうは、近所のごんちゃん(15歳)の火葬だった。 ずっと看病していたお母さんが、用事があって遠くへお出かけしている時だった。 あわてて夜帰ってきたお母さん、「目が開いていたの。そばにいてやれたら ちゃんと閉じてあげられたのに・・・」ってつらそうだった。 でも、きのう家を出る前に、最後にもう一度お湯で身体を拭いてあげていたら ごんちゃん、目を閉じたんだって。 ごんちゃんのお母さん、とっても嬉しそうだった。 わんこって、なんて優しいんだろう。 ごんちゃん、いくつになっても若々しくてかわいかったね。 もうだめかもって言いながら、何度も復活したごんちゃん。 お疲れ様。むこうのみんなによろしくね☆