● 今度こそ春ですね~♪

アッツ桜

ほたるかずら

春だな~って思うと、また寒くなっていたけど、 いよいよホンモノの春だね♪ 冬の間も葉や枝があるものはいいんだけど、すっかりいなくなってしまうお花は 毎年ついうっかり忘れてしまっている^^; 芽が出てきてはじめて、そういえばって思い出す。 だから、気がつかないうちに、ほじくっちゃっていることもあるんだろな。 そうそう、アッツ桜、毎年咲いていたっけね。 冬の間、かなり踏みつけていたような・・・ ほたるかずらは、すっかりいなくはならないから、 存在忘れていなかった。この花の色、大好きなの。 うんと増えてほしいのに、植えた場所が悪いのか、あんまり増えない。 近所のおうちで、花壇でなくて、ジャリのところでとっても元気にしていたので うちも植え替えてみた。 どうやら、元々岩場とかに咲いているお花らしい。 近くの公園のライラック、ほったらかされているのに、毎年お花がいっぱい。 うちのライラックは、優しくしてあげているのに、いっつもたったひとつのお花。 去年、「毎年ひとつしか咲かないんなら切っちゃうよ」っておどしてみたけど 今年もやっぱりひとつだけ(-_-) どうやったらいっぱい咲くのかな~???