● DOGDEPT&荒川の河川敷へ

テラス席のむこうが       小型犬用

わぁ~~~い♪

菜の花がいっぱい

あっこが久しぶりの平日休みなので、DOGDEPTにランチへ。 違った、平日休みはあったんだけど、フィギュアにお出かけだったからね。 ドッグランもあるから、お食事終わってからって思ったら・・・ あらあら、小型犬用のドッグランはからっぽ。 大型犬用には・・・ちわわさん、マルチーズさん、トイプーさん(T_T) これじゃ、とても無理だね。 今や、圧倒的に小型犬の方が多いし、お洋服買ってくれるのも小型犬の飼い主さんだろうから お店としても、仕方がないのかな。 もっとも、うちのちゃたも普通じゃないからね(>_<) めあココの時だったら、平気で入っていけたかも・・・ でも、さすがにとなりの席の小さな子供連れのご夫婦、話の様子から ミニチュアダックスのまだ子供らしき子、ドッグランにもあまり慣れていない様子なのに わんこだけドッグランに入れて、食事をしようとしているみたい。 そりゃまずいだろ~、まさか違うかなって思っていたら、 そのうち遠慮がちな女の人の声が・・・ 「あのぉ、ミニチュアダックスの子の飼い主さんですか? 怯えているようなので もしも事故とかあるといけないので・・・」 どうやら、お店の人に言われている様子。 お店の人が遠ざかると、お父さんらしき人の声。 「しゃあない、そう言われちゃ連れてくるしかないな。」 全く、何考えているんだよ! たとえ怯えていなくても、わんだけドッグランに入れるなんて非常識! こういう人種は、「困りますっ!」ってはっきり言わなくちゃわからないのに<`ヘ´> お客様は神様だから、そうもいかないのかしらん・・・ こんな状況で、とてもドッグランには入れられないし、 かと言って、さんざん走っている子を眺めていたうちのコ茶。 このまま帰るのはかわいそうなので、30分ほど走ったところの 荒川の河川敷まで行くことにした。 コナンママのおうちに行く時に、いつも通っているところなんだけど いつもワン連れじゃないし、おりてみたことはないので、 どんなとこかもわからなかったんだけど、行ってみて正解♪ なかなかいい所じゃないの! がらがらだし、グランドコンデションもなかなかグッド(^_^)v うちからだと、1時間くらいかかっちゃうけど、高速代無し、入場料無し、トイレ有り。 コ茶は大満足♪ いいとこめっけたね~(*^。^*) ここのそばには、テラス席わんOKの、「アドマーニ」というおいしいイタリアンのお店もあるんだ~ この次はそこでランチ、それからここで爆走だね! くわしくは、おでかけページ見てね☆