●御殿場ドッグランへ♪ その1

ずぅ~っと前に、グレママから18日、御殿場貸し切ったよって連絡があって、 行くぅ~って即答したんだけど・・なんと! 三連休初日じゃないのっ!(>_<) コ茶家、毎日が日曜日の夫婦&シフト制勤務のねえちゃんゆえ、連休とかにとんとうとくて。 案の定、圏央道から渋滞で止まっちゃった(@_@) そのまま、上の原あたりまで、止まったり動いたり・・タラタラと進む。。。 しかも! しかもだよ!!  グレママったら、自分が病院の予約入っている日だったんだって\(◎o◎)/! はっきりと言ってあげた。「まぬけっ!」 ってね(^_-)-☆

それでも大月JCT手前くらいからは、わりと すんなり流れていて、コンビニでランチ調達して 12時ちょっと過ぎに到着! ついたとたんに、セーラが飛んできてくれて あそぼって言ってくれるのに、今日もまたまた のりの悪いごんたろ(ーー;) これでさ、また帰るころになってから遊びだすんだよね・・ってねえちゃんと話していた。 千葉から参加のスマイル家が買ってきてくれた おかし♪ 今年は千葉で国体があるんだね! チーバくん、かわいい^^ スマイル家が参加してくれると、人間もわんも 平均年齢がとっても若くなる(*^^)v ごんたろは若い家族が羨ましいのか、なぜか ずっとスマイル家のテーブルの方にいたよ。 そして、スマイル家が遊びだすと、うちの男たちももれなく参加。 でも、暴走茶太に体当たりされたアルフレッドくん、テンション下がっちゃった・・ あのおじさん、ちょっと(はでに?)ぶつかったりするけど悪気はないんだ・・ごめんね~m(__)m でも、ひく気持ちはとってもよくわかるよ。。。

そのうち、午前中はmaoちゃんの運動会だったディノ家が到着~♪ ほぼ同時に、なんと!午前中は病院のため、熱海、箱根経由と長距離ドライブのグレ家も到着~~~♪

ドッグランがわいわいしてきたよ~(*^。^*) そりゃそうだ! いきなり9頭増えたってことだもんね! しかも、ドッグランに到着してすぐのわんこたちは、みんなテンション高いもんね^^ あっ、うちの茶太郎はずっと高いですが・・ 9月10日が、2歳のお誕生日だったグレっ子たち❤ おめでとう~~~♪ グレイスのおうちに残っているのが、ダルちゃんとべべちゃん。 ディノ家の姫になったのが、ビビちゃん。 ベティー家の妹になったのが、ソフィーちゃん。 そして、唯一の男の子のアルフレッドくんが、スマイル家の弟に。 本日は久しぶりに全員集合~♪ じぃじとばぁばは、そりゃあもうデレデレさ~^m^

おまぬけな祖母にかわり、なんと、パール母さんが、わんこ用のバースデーケーキを焼いて来てくれたんだよ~! ちゃんと2歳のキャンドル付き(*^^)v パール父さん出張中につき、ひとり4わん連れなのになんと気がきくことっ! 鶏ひき肉、ほうれん草、うずらの卵・・etc もちろん、全員わけてもらって、大満足(^_^)v おまぬけ祖母も大感激されておられましたです。 念のため・・ おまぬけ祖母からも、孫たちへのプレゼントは ちゃんとあったんだよ(*^^)v とってもかわいい特注マグカップ♪ ごめん・・写真が無かった・・・・・ この夏は暑かったから、ディノ家に会うのも久しぶり。ということは、やっぱりモデナンタイムがなくっちゃね(^_-)-☆ 久しぶりにあっても、期待を裏切らない、からかいがいのあるかわいいやっちゃな~❤ そうそう、ディノ家といえば・・ 今日、まじでディノとグーちゃんを間違った! どっちかなとかも思わず、ディノと思い込んで いたもんで、ディノ母に 「それ、グーちゃんだよ!」 と言われても、さらにピンとこず(*_*; やけにずっしりした感じはしたんだよね・・・