●やっとこ芝刈り & にゃんちゃんの検査結果

ビフォー

こんなことになってしまった我が家の庭(>_<) もはやこれは、芝ではない。 伸びすぎて倒れているし・・・ これ以上ほっておくと、芝刈り機では どうにもならなくなってしまいそう。 今日も防災無線が流れてたんだけど・・ 「35度を超えました。  熱中症に気をつけましょう!」って(@_@;)

アフター

芝刈り機、壊れてしまうのでは・・というくらい、 苦労していた^_^; 刈られた芝を集めきれないみたいで しょっちゅう止めて、手で刈った芝を集め ごみ袋に入れるという、余計な作業をしなくては いけないことに(>_<) やっぱ、ここまでさぼっちゃいけないね。 でもさ~くそあちぃんだもん(+_+)

おまけに、根元の方には日差しが届かなかったため枯れていて、芝刈り終わったら、きれいどころか枯れているとこばっかめだって、 緑じゃない!(ーー;) サルスベリって、百日紅って書くくらいだから 長く咲いているね~ ほんとに100日咲いているのかな・・? なんせ、こんなに咲いたのはじめてなもんでね。 ほんとは白か、薄いピンク色が好きなんだ~
やっとこ終わって、お風呂に入りシャンプーして出てきたら、父ちゃんが病院から呼び出しの 電話があったって(T_T) お話したいことがあるので、3時半ころ来てもらいたいだって・・ 予約制のうちの獣医さん、午後の診察は4時からだから、その前にってことだね。 どうやら、にゃんちゃんの血液検査、フルクトサミンの結果が戻ってきたもよう。 呼び出されるってことは、かなり悪いってことだよね(/_;) 覚悟して行って説明を受けたら、やはりかなり悪かった! この検査、採血日から前、二週間の平均した血糖値がわかるというもの。 担当医の先生、今までの猫ちゃんでかなり悪かった子でも、最高で600代だったって。 にゃんちゃん、800超え~(>_<) 血糖値って、高すぎだから死んでしまうかもとか、そういうものではないらしい。 でも、心地よく暮らさせてあげるためには、もうちょっと下げてあげなくてはいけないので インシュリンの量を増やすことを考えているそうだ。

前にも書いたとおり、低血糖になることは、 死につながるとても危険なことなので 3日の朝から夜まで病院で検査をしながら インシュリンの量を増やしてみるって。 1mgから2mgにしてみるらしい。 ネットで検索してみると、猫さんの糖尿病には インシュリンの必要のないものとか、何種類か あるようだけど、にゃんちゃんのは、どうやら 一番治療が難しいタイプみたいだ。(T_T)