●にゃんちゃん 検査結果

きのうは人間のばあちゃん、そして今日は猫のばあちゃん、にゃんちゃんの病院の日。 親不幸者のわたくし、かなちゃんの病院はちっ(;一_一)って思うくせに、にゃんちゃんの病院は 何とも思わない^_^; だってさぁ~~~ かなちゃんってね、くそ丈夫で病院って言ったって、薬をもらいに行くだけ。 その薬だって飲んでも飲まなくてもどうってことないようなものばっか! いつも税金の無駄遣いですみません・・って気持ちになる。 特に・・ 下剤! わたしがまだ子供のころからそうだった。それでも食事とか運動とか努力をしたこと無し!       そのころからとにかく薬に頼るだけ! 導眠剤! 昼間あんだけ寝ているくせに、なんで必要なんだか!         夕飯の時に呼びに行くと寝ていることがしょっちゅう。それでいてあんだけ食べるってことが        信じられない! もちろん本人は昼間寝ていることなんて無いと言ってますがね(ー_ー)!! 胃薬3種類! だから、ほとんど動かないくせに肉とかフライとか大好きで、見ていて気持ちが悪く          なるほど寝起きで食べるからでしょがっ! 他に、痛み止め2種類、骨粗しょう症の薬、貧血改善の薬。痛み止めは腰痛とか膝とか整形外科の薬。 朝だけの薬、朝昼晩の薬、朝晩の薬、寝る前の薬。それを管理するだけでもえらいこっちゃ(*_*; そのてん、にゃんちゃんは朝晩のインシュリン注射と、甲状腺の薬だけだもんね~! 今回のにゃんちゃんのフルクトサミン検査の結果は、583だった。 参考基準値は191~349だから、まだまだ高いんだけど、前回629だったにゃんちゃんとしては 上出来ってことで(*^^)v フルクトサミン検査って、採血の日から過去2週間の平均血糖値がわかるんだけど、何でわかるんだか 何だか不思議だよね~! というわけで、今回のにゃんちゃんの高血糖は突然のもので、どんどん悪くなっているわけでも ないらしい。 これは良かったと思っていいのかな??? なんか、よくわからん!

写真が無くて寂しいので・・ コ茶家が毎日食べるサラダの写真でも^^; 年間通してばかみたいな量なんですの(^^ゞ しかも、見た目よりも食べやすさ重視のコ茶家。 ボールでドレッシングかけてまぜまぜしてから 各自のお皿に盛り分けます~ 生野菜より温野菜の方が身体にいいのは知っているけど、だってサラダが好きなんだも~ん!
必須のお野菜は、レタス、みずな、とまと、パプリカ・・ 後、つねちゃんが怒りそうなきゅうり、ウィンねぇが怒りそうな赤玉ねぎ^^ ここに気まぐれでさらにお野菜やいろいろが加わることもあるし、これだけのこともあり。 お料理嫌いなコ茶母、ドレッシングの手作りなんてもちろんいたしません! お気に入りのドレッシングは、『神戸サラダ壱番館』 5種類が冷蔵庫に常備されております! ここにサーモンが加わる日は、ドレッシングにわさびも加え・・もうそれだけでワインがうまいうまい(*^^)v コ茶ごんのトッピングに使っている、鶏のむね肉の皮をカリカリに炒めてのせたり、 フライドオニオンのせたりもする。 何度も言いますが、お料理嫌いなコ茶母、自分ひとりなら、サーモンとか何か入っているサラダ、 それに買って来たつまみとワインだけでOKなんすがね~ 後、食後の甘いもんね! ま、そういうわけにもいかず・・って毎日です(/_;)