●ごんたろの日課

ごんたろは、このテーブルだと高すぎるので、 台所の小さなイスの上で食べている。 前は、コ茶のを横取りしようとするから、 別室だったんだけど、今はそれはもう大丈夫に なったんだよ^^ ちゃたろとごんたろは、ほぼ同時に食べ終わる。 ちゃたは自分の食べこぼしたのを食べ終わると 台所へ行き、ごんたろが食べていた場所で 牛乳を飲む。 入れ替わりに、ごんたろがこっちにきて、 ココアの食べこぼしが食べたくて、 ずっと見ている。 ごんたろは、ココアほど食い意地ははっていないと思うんだけど、ごはん大好き! ココアがこぼしても、あまりに近いと怒られるからじっと見ているだけ^^ もうちょっと遠くまでころがってきてくれれば、 ラッキーって食べるんだけどね。 ココアってごはんの時、なんだかんだ文句 つけて、トッピング増やしたりしてやっとこ 食べだすくせに、こぼしたものはけっこう 覚えていて全部食べる^_^;

結局、入れ物のすぐわきの以外は、全部ココアが食べちゃった^^ ほらほら、ごんたろ! 入れ物のすぐ横のは、ココアちゃん気づいていないみたいだよ! 中にもまだ、ちょこっとささみがへばりっついているみたい(*^^)v

そのころココアは・・ 食べないので仕方なくココアにだけ トッピングして、出しっぱなしになっていた 鶏レバーのとこへ(ーー;) いちおう全員に朝は牛肉、夜はささみをチンして トッピングしているコ茶家。 ほんとは予算の都合上、朝晩ささみだったんだけどね・・
毎年暑くなってくると、朝食べないココア。付き合うのが大変なので、今年は朝だけ牛肉をトッピング。 牛肉大好きココア、そしたら食べた! 太めなんだから食べなきゃ食べないでいいかとも思うんだけど、そこが甘いんだよね・・ 夏バテしたら困るとかなんとかいい訳しつつ、甘やかす。それを見抜かれている困った飼い主(^^ゞ でも、涼しくなってきたら、また朝晩ささみに戻すからね。  来年の夏、食べなくなったときの奥の手がなくなっちゃうから! うちの男たちは、ドライフードをザラザラっと出せば、喜んでせっせと食べる。 ということは、ココアの我がままのおかげで、おいしいトッピングにありついているわけだ^m^