●にゃんちゃん 食いボケ疑惑!

田舎住まいゆえ、個人宅配の生協に入っているコ茶家。 『鯵のおさしみのごまたれ付』 なるものをはじめて取ってみた。 お魚大好き❤にゃんちゃん。特に鯵は大好物! 封も開けていないうちにするどく察知!!! ほしいほしいとなき続ける! こうなったらもう、あげないことには収まらない最近のにゃんちゃん(*_*; 4人でこんなちょこっとしかないのに・・  旅館のように、お上品に真ん中にちょこっと盛るしかないね(/_;)

確かにね、少なかったけど、体重で考えてよね! あっという間に食べ終わり、おかわり催促。もうあげないからねっ!!! しぶしぶあきらめたものの、食べ終わったお皿を舐めるにゃんちゃん。。。 若いころは、意地汚くないこと、人間の食べ物をほしがらないこと、それが取り得だったのに! あのころは台所の調理代の上なんて、ビョンと簡単に飛び乗っていたから、若いころから こんなだったら大変だったろうな~ ダイニングテーブルも、今はいっきに飛び乗ることはできないけど、イスがあるから乗れちゃう。 だから、みんなテーブルにつくまでは、何もテーブルに出せないコ茶家。 しかもかなちゃんいるから、ど~んと出すのは一品だけで、みんな小さなお皿に分ける習慣がある。 父ちゃんやあっこは、食べたけりゃ遠くにあろうが、かってに食べるし、取ってって言うからいいけど 目の前のものだけ食べるかなちゃん。こっちにこれがあるよ、とか気を使うのがかったるいもんでね(-_-;) 夕飯まえのコ茶家の台所、あちこち小皿だらけ。食器棚には100均の小皿がいっぱい! そしてにゃんちゃんは、小皿を見るたびに、自分のだと勘違いする(>_<) 写真撮る余裕なかったけど、ちゃたが飲んでいる牛乳にまで顔をつっこんで、ちゃたがびっくりしてた^^ これって、もう、食いボケだよね・・ま、食べてくれないと、インシュリンうてないからいいけどね。