●アスプロス 二日目  その1

夜中、目が覚めるたびに雨の音が・・ で、朝おきたらやっぱり雨~(T_T) のんびり荷物を片付けて、チェックアウト。 そしてがっかりして、帰る・・・・・ なんてこたぁないよぉ~~~^m^ すんなり諦めるようなコ茶家ではないのだ^^ そのままドッグランへ♪ アスプロスさんのドッグラン、 何回も書いているように、 めちゃくちゃ水はけがいい! しかも、濡れるだけで汚れない! 時々雨がやんだり、小雨になったりするので、 そのすきに遊ぶのだ(*^^)v 今回、全員洗ったばかりなので 濡れても雑巾臭くならんくて良かった~ 汚れていないと、こんなになった後の 手入れもずっと楽なんだよね! ちょうど小降りなのでしばらく遊んでいたら 雨がたくさん降ってきたから休憩ね。 と言っても、素直に雨宿りしていないので リードつけて捕獲。 元々膨らんでいるココアが、雨で濡れてますます 膨らんできた~ 男どもはぺっそりしてくるのに、何でココアは 膨らんじゃうのかね(@_@;)

お母さんがお買い物に出かけたので、気になってしかたがないブリタニーさんたち^^ 続けて呼ぶと、マスクメロンアンズ♪ うまそぉ~^^ この子たちのおうちは5頭飼い。 トイプーのそらら&ももちゃんは、ままと いっしょにお出かけ。 アンズちゃんはレスキューの子なので年齢不詳。とっても人懐っこくてかわいいのだ❤ そして、サムとジョシュとCJが同じおうちの子。でも、どうやらCJはお預かり中らしい。 CJの正式名、聞いたけど長いんだもん~ ジョシュ、きのうは大きなボールで一人遊びで えらく盛り上がっていたけど、今日は雨のせいか ずっとブランコでまったり♪ もうひとり、トイプーのランチアちゃんは 虐待にあっていたとかで、人が苦手らしい(/_;) でも、わんこはOKみたい♪ この子のおうちは一頭飼いだから、いっぱいかわいがってもらっているうちに、そのうち人間も怖くなくなるかもしれないね! 気づかなかったんだけど、それでも最後のころ ねえちゃんのとこに自分から寄って来たんだって! 余計なことしないほうがいいと思って、じっとしていたら、においかいでいたって! なんか、嬉しいね(^_^)v

今回、不思議なことに、ココアが茶太郎といっしょに走っていることが多かった! せっかくいっしょに走っていると、雨が強くなってきて、残念だなって思いながら避難。 もう遊ばないかなって思ったけど、小雨になって遊びだすと、またやっぱりいっしょに走ってる! ブリタニーさんたちがマイペースに走っていたから、ちゃたが時々そっちに行くのが良かったのかな? とくにアンズちゃんはしょっちゅうウロチョロしていたし^^

時間とともに、さらに膨らみ続けるココアさん・・・ ココアって、元々ビアディーというよりも フォルムはオールド。 今まで一番似ているって思ったのが、ダダ家のジュリちゃんだったもん^_^; 次に遊びに出かけたときも、ぜひぜひいっしょに 走っていただきたいものだ! ちゃた捕獲タイム、つまりココアタイム、どっちも 吠え続けるから煩くてかなわん(-_-;) そのうちまた雨が強くなってきたので休憩~ おおままが、これ使ってね~って、バスタオルを たくさん持って来て、ブランコに置いてくれた。 うちもたくさん持ってきているし、洗濯物を増やしちゃ申し訳ないので、どけておこうと思ったら・・ すぐさまその上に飛び乗るごんたろ(T_T) あっという間に二枚はビショビショ・・ ちゃたは、雨が強くなっても関係なしに、 ウロウロと楽しげにしているブリタニーさんたちが羨ましくてしかたがない^^ だってね、あの子たちはあなたたちと違って ロン毛じゃないでしょ~! でも、雨にもめげず、お昼まではドッグランで 遊び続けるつもりのコ茶家なのだった。