●へへ・・ またまたアスプロスへ♪ 一日目

ほんとはね、白馬に川遊びに行く予定だったの。 でも・・ 毎年、夏バテなんて縁のなかったコ茶母。 今年の猛暑のせいか、よる年波のせいか・・ ちょっと川遊びに付き合う体力が(-_-;) おまけにちょいと腹の立つ出来事があったので 憂さ晴らしのため、急遽涼しいアスプロスへ またまたまた行ってきちゃった♪ 原因作った父ちゃんは、今回お留守番! そして運転手はねえちゃん(*^^)v 9時半ににゃんちゃんを病院にお願いし そのまますぐそばの鶴ヶ島ICから北軽へ♪ 当然、北軽といえば、まずは強ちゃんち^^ フーち、また煩いトリオ来ちゃった^^; 毎度お騒がせしてごめんね~ つるやランチか、ママーズガーデンかって 思っていたら、強ちゃんから 「タコライスとタコスとどっちがいい~?」 ってメールが! やったね(*^^)v 今日は強ちゃん特製ランチ! めちゃくちゃ爽やかで気持ちのいいデッキで おいしいタコスにビール! もう、最高~~~~~(*^_^*)

今回、台風が来ているのでお天気が心配だったけど、とりあえず今日は最高のお天気(^_^)v 台風さん、どうかゆっくり来てくださいな・・・ 今日は、ほんとに大きい車が羨ましいと 思った。。。 なぜなら、バディさんに持ってきたお花、 小さなスパちゃんじゃ日陰に置く場所がなくって 日が当たっていたもんだから、無残な姿(T_T) バディさん、ごめんね・・  お花もごめんね・・・m(__)m 週末にはまたまたたくさんのゲストさんが 集まっていた強ちゃんち。 でも、フーちさんもるぅちゃんも元気元気♪ 家主さんご夫婦はお疲れだったかもなのに いつも歓迎してくれてありがとうございます。 ほんとに、ここのお宅、はやらないペンションとかよりも、ずっとゲストさんが多いのでは! 申し訳ないとは思いつつ・・ こんなに居心地いいんだもん~~~ るぅちゃんも、いつもお騒がせしてごめんね! あんまり気持ちがいいので、ついついのんびりしちゃいそうだったけど、アスプロスについたら 絶対にまっすぐお部屋になんて行かないうちのコ茶ごん。 とにかくドッグランでひとっ走りしないことには納得しないので、そこそこの時間でアスプロスへ。 と言っても、すでに夕方だったけど^^; いそいで移動だったので、明日は定休日と わかっていたけど、残念ながら牛乳屋さんは よだれたらしながらも通過(/_;)

アスプロスについたら、今日はちびっこちゃんが いっぱいいるみたい♪ ちーままに聞いてみたら、9頭だって! 大丈夫かな~?と思いつつ、リードをつけて ドッグランに入っていってみた。 トイプーさん3、ミニチュアダックスさん1、 ウェスティーさん1、スコッチテリアさん1、 ブリタニースパニエルさん3。 おちびさんたち4頭は、まったりしていて あまり動かない^^ どうしようかと迷っていたら、飼い主さんたちが 大丈夫だから離してあげてって言ってくれたので離したとたんに、ちゃたはぶっとんでった^_^; サムもジョシュも、全く動じることなく マイペース! 良かった~(*^^)v ふたりとも、ごんたろと同じ2歳だって。 ごんたろも自分が後から登場だったせいか 警戒吠えもなく、ホッ! どうやら女の人三人のグループで、5頭飼い、 3頭飼い、1頭飼い、ということみたい。 そのうち、3頭はレスキューの子で年齢不詳。 わんこたちも飼い主さんたちも友好的で 楽しくいっしょに遊ばせてもらえたよん♪

今日はコ茶ごん、あまり汚れなかったので、簡単にごみだけおとしてお部屋へ。 急げば夕飯に間に合いそうだということで、ねえちゃんとふたりでまたまた 『つつじの湯』 へ行くことに! なんと、コ茶ごんだけでお留守番に挑戦!  前に、ごんたろだけバリケンに入れて留守番させたときは、それはそれは大騒ぎだったとか(>_<) コ茶家の人間は聞いていないんだけど、ウィンねぇ、パール母さん、強ちゃん、それにちーままにも・・ みんなにすごかったんだよ~と言われてしまった(-_-;) お部屋に戻ってみると、バリケンは大移動していて、バリケンの窓は壊れかけていた。 今日は自由の状態でアスプロスでは、はじめてのお留守番! ワンパラでは一回お留守番させて大丈夫だったので、チャレ~ンジ! 結果・・どうやら無事だったもよう(^_^)v お部屋を見渡してチェックしても問題なし! でも、ちーままに煩かったか聞いてみたら、今回、コ茶家だけとっても離れたお部屋だったので わからないけど聞こえないから大丈夫よ~だって^_^; そして、今回もアスプロスごはんはとってもうまうまだった(*^^)v

さすがにお疲れか、コ茶ごんは爆睡^^ ココアも年のせいかねえ・・お肉が出てきても 起きなかった! ゆっくりお食事できて嬉しいんだけど それはそれで、ちょっと寂しかったりして^^; もう一組ご夫婦がごいっしょだったけど わんちゃんはお行儀が悪いので無理とかって お部屋でお留守番だそうだ。 8歳のシーズーの女の子って話していた。 こちらのご夫婦、ほんまもんのセレブと見た! もんまもんはみな感じのいい方が多い。 ずらっと並んでいたかわいいタイル、お客さんが みえるたびに持ってきてくれるんだって。 既製品のタイルで、アスプロスに関係ありそうなのを選んでくれているらしい。 ここのお店の方だって。http://www.justdogmarket.com/ 既製品で茶ビアって珍しいね! これはファルコンのイメージだね❤ 今回もおおままが、ファルを思い出すわ~って コ茶をなでなでしてくれた。 心配していた台風、どうやら進路を大幅に 変えたもよう! すでに雨が降ってきてしまった(T_T) 明日のお昼ころまでは大丈夫じゃないかって 思っていたんだけど、甘かった・・ それとも、父ちゃんの怨念か?