●にゃんちゃん 病院の日

医療廃棄物

今日は、フルクトサミン検査のための採血の日。 注射器も残りが少なくなってきたから、もらって こなくちゃね。 普通のゴミとして出せないから、病院に持って 行くためにためてある注射器の山。 安全のために仕方がないことなんだろうけど 何だかもったいないな~って思っちゃう^^; これ、とんでもない量になると思うけど、 どうやって処分しているんだろね。

以前は、病院へ行ったら、緊張のため全く動かなかったにゃんちゃん。 それがここのとこ、しょっちゅうお世話になっているため、だいぶリラックスしている(*^^)v きょろきょろ回りを見回してみたり、看護士さんにすりすりしてみたり、にゃ~とか言ってみちゃったり^^ 朝8時にインシュリンうっているんだけど、予約の時間、11時半の血糖値が500以上(ーー;) で、明日から、朝だけ1㎎を2㎎に増やしてみることになった。 明日の昼間は、ずっと誰かにゃんちゃんの様子観察できるようにしておかなくちゃ。
★一晩寝ると、たいていのこと忘れる体質ゆえ、日記に書き忘れた怖い体験★ 強ちゃんちの帰り、上信越から関越まで、とっても長い間、ものすごいゲリラ豪雨&雷\(◎o◎)/! 高速の路面が水溜り状態になるほどの豪雨! ワイパー早くしても前が見えないぃ~ おまけに、空全体が不気味に光ったり、稲妻がいくつもビビビィーッって(*_*) PAに非難する車もいたけど、雷でちゃたが震えているから、そんなん無理っ! みんなハザード点滅しながら、そのハザードを道しるべに50キロ以下で恐々と進む。。。 上信越から関越への合流、車が見えないんですけどぉ~!!! 母ちゃん、背もたれに寄りかかっている余裕なんてなく、ハンドル握り締め必死*1 手には汗かいてくるし・・・それはそれは恐ろしい体験だった。もういやじゃぁ~~~!

*1:+_+