●アスプロスで雪遊び♪ 二日目

アスプロスの朝ごはんは、卵料理とサラダ、 トースト、牛乳にコーヒー又は紅茶。 卵料理はその時によって、スクランブルエッグ だったり、オムレツだったり、いろいろ。 今回はこんな感じだった。 おいしいことは、言うまでもなく(^_-)-☆ 今日も嬉しいことにいいお天気だよ~! 風もなくて、暖かいのもきのうと同じ(*^^)v 荷物を車に積み込み、お会計をしてもらう。 きのういっしょにお泊まりだったフラットさん 二頭連れの方が大ままとお話中。 そのうちあわてて出て行かれた。おおまま曰く 「お友達が見えたみたい。待ち合わせして出かけるんじゃない~?」って。 会計すませて出て行くと、おぉ~、フラットさんが わらわらと6頭! なかなか壮観ですねぇ~! みんな親戚筋なんだって。 れんれんもいるから、フラットさんが7頭! こんなにたくさんのフラットさんを一度に見るのは、はじめてだわん! 思わず写メを強ちゃんに送ってしまった! そのうちフラットさんたちが、ドッグランにわらわらと入ってきた! どうやら、お出かけではなくて、ここで遊ぶ予定だったみたい。

最初は平和に遊んでいたんだけど・・ そのうちちょいとトラブルが(>_<) そのトラブル自体はよくあるもめごとで、 すぐにおさまったんだけど・・・・・・・・・・ はじめてだったごんたろが、自分は関係ないのに超パニック状態! ご存知の方はご存知の、『あの』 悲鳴(*_*; 当然回りにはフラットさんが集まってくる! それでますますパニックのごんたろ。悲鳴あげて 逃げるならまだしも、これもご存知の方はご存知のように、むかっていく(@_@;) 訳わからなくなっているもんだから、なんと! セーラにまで*1 セーラさんもパニックになり、例の遠吠え! あまりの大騒ぎに、我々は早々と強ちゃんちに 移動することに。 で、今さら気づいたんだけど・・ うちのコ茶ごんがご迷惑だったんだから、撤収するのはいいんだけど、こちらはいちおう全員宿泊メンバー。もしも逆の立場だったら、ひとことわたしだったら言ったかも。 「何だか追い出しちゃったみたいでごめんなさい~」ってね。ま、いいんだけど^^; 腰をぬかす寸前だったウィンちゃんにとっては 強ちゃんちのドッグランのが、ずっと居心地いいもんね~(*^^)v

申し訳なくてドッグランにいられなくなる家族が、たびたびやってくる強ちゃんちって、ほんとお気の毒で。。。スミマセンm(__)m 何ごともなかったかのような方。 翔ちゃん、まーちゃん、ちゃたろにココア。 そして最初の張本人、れんれん。 ひきずっていた方。 セーラ、ウィンちゃん、翔ちゃんまま、 そして後の当事者ごんたろ。 ものすごくひきずっていたのは・・母ちゃん(/_;) はぁ~~~~~~~ どうしてごんたろってああなんだろう・・・ 怖いなら吠えながら逃げればいいのに、なんで むかって行く訳??? あれじゃ、今に大怪我するキケンがあるよ。 体力的疲れは場合によっては心地いいけど、 精神的疲れはほんとにぐったり(T_T) こういう子、うちではもちろんはじめてだし お友達の中でも見たことないから、どういうふうに扱えばいいのか、とんとわからん(-_-;) でもね、ふだんはとってもいい子なんだよ。 確かに警戒吠えはるすけど、ごあいさつすれば誰とでも平気だし、人にだってかわいがってもらえるし、基本的にはいい子なんだよ!

うちの育て方が悪かったのかなあ・・(/_;) と、悶々とする母ちゃんなのであった。 なんて母ちゃんの気持ちはおかまいなしに、 クロックスをゲットして嬉しそうに走り回るれんれんを、これまた嬉しそうに追いかけるコ茶ごん。 こういう遊びをしていてくれれば、ほんと平和で安心していられるわん! ちゃたろは、クロックスには全然興味がないから れんれんが止まっちゃうとつまんない! 人間にこら~って言われて逃げるれんれんを追いかけるのが、楽しくてしかたがないんだよね^^ そのうち、大騒ぎをひきずっていて、 ごんたろと遊ぶこともしなかったセーラさんが 突然ちゃたろに文句を言い出した! いろいろと考えた結果、突然、ピンッ!  とひらめいたらしい! そうだわっ!  すべては、あの茶太郎がいけないのよっ!! いつだって、あたしとごんちゃんが遊んでいると邪魔するし、絶対そうだわっ!!! ごんちゃんがあたしにあんなひどいこと言うはずないんだもん、みんなみんな茶太郎のせいなんだわぁ~~~っ!!!!! 気の毒な茶太郎さん、さんざんセーラに文句を言われるのだった^_^;

わかっていればよろしい!

まったりグループは、デッキでのんびり。→ デッキのはしっこにいるごんたろは、ちょっと警戒吠えしに来ただけ。 右端のおばはんは、いっしょに横になりたい気持ちの母ちゃん。 コ茶家だけだったら、今日のお昼は当然コンビニランチになるとこなんだけど、ウィンちゃんままは絶対いやだって^^; 何やらたくさん持ち込んで、ただ今ランチの準備中~ 分担金払うからよろしくって頼んだのに、どんぶり勘定のウィンねぇ、全然わからないって言うんだよぉ~(@_@) あんじゃ全然足んないよね~ ごめんね、ごちそうさま。m(__)m ちらし寿司、サイボクの餃子にしゅうまい、モッツァレラチーズととまとのサラダ、なんか他にもいろいろ。そして、強ちゃんが作っておいてくれた、生はるまきもあったんだよ(^_^)v みんなとってもおいしかった! 帰りの運転をねえちゃんにまかせることにした 母ちゃんはワインご馳走になっちゃった(*^。^*) 良かった~!  強ちゃんちでのんびりさせてもらえて~! ほんとに、強ちゃんち、ばんざい\(^o^)/ あそこは、みんなにとって、夢の世界! ありがとうという言葉では言い表せないほど 感謝感謝です。m(__)m m(__)m m(__)m

*1:+_+