●停電地域 細分化でごまかすなっ!

しつこいようですが・・ 別に停電はいいんです。我慢しますし、協力します。 だから、除外地域を減らせと言って、みんな怒っているのに、対象地域をさらに細かく分けて 余計にわかりずらくして、ごまかそうとしているわけ??? 細かく分けて、寒い地域は夜最後の停電が無いようにするとかならまだしも さいたま市秩父郡もいっしょじゃない!  しかもっ!!! 細分化でさらに23区から除外地域が増えた! 練馬区板橋区も除外になったんですね~! これで、23区代表は、足立区と荒川区だけってことね。 最初は対象地域だったのに、いつの間にやら除外されているところが、他にもある。 何を怒っているのか、何もわかっていないんだね!!! いやいや、わかっているけど、わかっていないふりしてるってこと? さらに怒りが増す、東電の記者会見。 「夏には、申し訳ないが23区の皆様がたにもご協力をお願いせざるを得ない・・」 なに? その言い方!!!!! 23区にだけ何でそんなに気を使ってるの? いつもたっぷり電力消費してくださる上顧客、 大切なお客様だからですかぁ~?!?!? すでに協力しているうえ、23区とひとまとめに言われる、足立区民と荒川区民がかわいそすぎる(/_;) そして、これは直接聞いた話じゃないから、ほんとかどうかわからないんだけど、 東電社員が言ったていうこの話、ほんと? 「今まで、何不自由なく電気を使えていたのは、福島県のみなさんがあってこそなのです。 福島県には、多くの方が不安を抱え、避難所で不自由な 生活をされております。 比べることはできませんが、 福島県で被災に合われた方よりはるかに贅沢な生活を おくれていることを 今一度再認識してください。 私たち東京電力を非難することはかまいません。 しかし、 不自由だとか自分たちが被害者だといった考えはやめてください。 電気を使え、うちに帰れば家族がいる生活に幸せを感じてください。」 もしもほんとだとしたら・・・何言ってんの! そんなこと、あ~たに言われなくても百も承知です!! 確かに、わたしも電気をいっぱい使ってきました。停電になってはじめて自覚した面もあります。 だから、自分を被害者だなんて一度だって思ったことはありませんけど! 被災地のこと考えたら、誰だって文句なんて言いませけどぉ~っ!! だ~か~ら~、よりたくさん消費している、21区のみなさんもごいっしょにって言っているだけです!!! それでいて、申し訳ないが23区の皆様方にもって、何なの! 意味わかんない~~~っ!! そして、相変わらずいる、むかつくヤツ!  「うちは停電しないよ~ 東京だからね~」 こういうヤツがいるから、21区のために停電我慢するのなんかまっぴらっ!ってなるんだよっ! そして、『 節電 』 と 『 停電 』 の違いがいまいちわかっていない人も。 もちろんね、自分で希望して除外地域になったわけじゃなし、節電することしか協力できないんだから がんばって節電してくれている人には感謝しているよ。 一部地域、議員が圧力かけて除外地域になったってうわさまで流れているらしい。 これは全くのうわさ。根拠も何もないですからね~! こんなうわさが流れるのも、みんな納得していないって証拠だよね。 そして、偉そうな政治家の話。 こんな細切れの停電では、経済に打撃がなんちゃらだから、もっと長い時間を停電にして、 交代で休むとか・・・ まさか、そこに一般家庭までまざってしまうことはないんでしょうね! 工場とかだけ停電にできるんでしょうね! だったら今だってそうしたら??? 一般家庭にとっては、3時間だって長すぎで何とかしてほしいのに!!!!! ネットの世界では、怒り爆発してとんでもない過激なこと言う人も。 『 いっそのこと、みんなどんどん電気使って、大規模停電起こしてしまえっ! 』 もちろんね、本気じゃないし、そんなことしたら何も悪くない人が犠牲者になるのは わかりきっていることだから、誰もしないけどね。 それくらいみんな怒っているってことを、どうして東電も政治家もマスコミも、全くスルーなのか そこにまた腹がたつ! そっか、みんな21区に住んでいるからだったね。 『 計画停電 』 名を改め 『 東京都のための強制停電 』 なんてのもあり、妙に納得(ー_ー)!!