●テレビニュースが・・・

違う国のお話かと思ってしまうほど 茨城県産のお野菜がごく普通に並べられ ごく普通に売れていた。 もしかしてお安くなっているかという期待は みごとに裏切られた^^; レタスなんて、おっきく 『茨城県産』 って 書いてあったんだけどね。 がんばれ! 関東の農家!! ってことでいいことだ(*^。^*)
ほうれん草は、出荷停止だからどうしようもなくて気の毒。 酪農家の人にもがんばってほしいけど、同じく出荷停止じゃ、協力のしようもないね・・ 口蹄疫もすっきりしないうちに、今度は放射能。毎日搾乳してすてるだけが仕事なんて(/_;) しかも、家族は避難所で、お父さんひとりで毎日牛の世話。大変だよね、こういう仕事って。 そうそう、お水もいっぱい並んでましたがねえ・・・

ごんたろは、相変わらずこんな 作品作ってる(ーー;) 山で木の破片食べた時は、 夜ベッドでもどすもんで、洗濯が大変! でも、この手のものは、普通にうんちゃんと 出てくるから、二次災害は少なくてすむ。 だからって、いいわけじゃないけど・・ この夏でもう3歳になるっていうのに いつまでこういうことするのかなあ・・・・・ もっともね、ごんたろの母ちゃん、 札姫さんは、おなかに子供いるときに、 カーテンの重りを食べたんだっけ(@_@;) Bunkoさぁ~ん! これは、育ちじゃなくて遺伝だよね~! でも!  今日おさんぽ行った時、ちょっと偉いなって 思ったことがあったんだよ! ノーリードで遊ばせていた時、ワン連れの人が 見えたんでつなごうと思ったら、コ茶は すぐにつかまるんだけど、ごんたろは 走り回っていたの。 でもね、「すわれっ!」 って言ったら、 その場にすぐにきちって座ったの(*^^)v とってもおりこうさんなごんたろだった♪