●デイケア再開!

やっとこの地域でもガソリンが何とかなってきたので、デイケアが再開される! 良かった~~~! だんだんぼんやりしてきていたかなちゃん。 このままでは、またボケてしまうのではと気がきじゃなかった。感謝です。m(__)m きのうの夜、なぜ21区は停電除外地なのか、テレビでふれていた。 さすがに煩くてスルーしきれなくなった? 日本の中枢だから。鉄道網の主要な施設があるから。 あらら~、さらっとした説明ですね~\(◎o◎)/! 一分もかっかりませんでしたねえ。 それでいて、夏は対象にするって、どういうこと? そう言っておいて、結局はやらないってことですかい? それとも夏になると、中枢で無くなっちゃって、鉄道の主要な施設も無くなっちゃうの?? 鉄道って主要な施設が停電じゃなくても、最初のころは都会しか動かせなかったのね! 原発やってる東電が、そこだけ通電する技術が無いとは、とても思えないんですけどぉ~? 確かにそれは大変なことだろうけど、それくらいする義務があるんじゃないですか? つまりは、東電も国も、停電対象地域を平等にって気は多少はあるのだろうけど 東京都とそれ以外を平等にってお考えは無いってことですな。 わかりました! もう結構! もういいです。わかりました! だったら、絶対停電しない東京の電気の基本料金を上げてくれませんか? 停電する地域と同じってのはおかしいでしょ? 停電地域のふりして、全く停電にならない地域とか、正直に除外と言ってくれませんか? そのお金と国からの資金で、停電地域(もちろん東京都の停電地域もね)で倒産してしまう会社、 大打撃を受ける会社、そういうとこの保障をしてくれませんか? 停電地域の病院、せめてCTスキャンくらい受けられるようにしてくれませんか? 一般家庭は、みんなそれなりに停電に備えて出費があるけど、その程度の協力はかまいませんよ。 不便なんて我慢しますよ。 だから、せめて命にかかわるようなことは、ちゃんとフォローしてくれませんか??? ある意味、潔く対象外とはっきりなっている21区より、対象地域になりながら、 ほとんど(一度も?)停電していない武蔵野市府中市三鷹市小金井市・・・ 東京都下のが、なんだかな?って感じもする。 物がない物がないって騒ぎながら、あれもキケン、これもキケンって食べるのやめて、 あげく水までないって・・・ そんなニュースばかりテレビで流して、さらにあおらないでくださいな。 だから物流は停電対象地に多いんですってば~  高速でお出かけする時、ICのそばにいっぱい工場や物流があるのが見えるでしょ? 仕事も滞るんですよ。 おまけに都内からの苦情の電話が、仕事のじゃまをしているってご存知ですか~? 電池の工場も停電で製造が追いつかな中、自宅も停電する従業員が働いているのに 停電対象外+実施しない地域の皆様方が買い占めている図って・・ なんかおかしいとは思いませんかぁ~? ご近所さんでも、定年後工場で働いている人、パートに行っている人とかもいるけど 貴重なガソリン使って行ったら、仕事できないとか、停電に振り回されている。 暖かくなってきたので、最近は停電回避、または短縮が多くなってきた。 気温にそんなに左右されるって、ほんとにみんないっぱい暖房するんだね~ そして、そうするとより寒い地域が停電になるんだね~~~ ま、うちは寒さには異常に強いからいいですけど、夏は無理っ! でも、夏になればより暑い東京は無理って言うんだよね、きっと。 がんばれ! 田舎! 東京のためにがんばるんだよぉ~(ー_ー)!! 被災者の方々のことも、原発や被災地で、今も働いてくれている方々がいるってことも 常に忘れない。それだけを考えていれば、怒りも静まる。 ただ、ちょっとしたニュースでまた、自家発電ははじまっちゃうんだけどね(^^ゞ 原発が今どういう状態とかは、あまり深く考えたくない。難しすぎるし、怖すぎるから。 今も現地で働いている方、ご家族の方、ごめんなさい。 どうかお願いします。どうか日本を助けてください。ご無事をお祈りします。