●東北関東大震災  2

とりあえず、寒いっす(>_<) コ茶家地方、本日雪が舞っていた。 でも、もうエアコンは使わないって決めたもんで、耐えるのだ! コ茶家、寒さは我慢できるから・・これしか協力できないんだもん^_^; よりによって、今日は父ちゃんの埼玉医大の日(>_<) かなちゃんの薬だったら、どうでもいいような気休めの、無駄と思われるような薬ばっかだけど 父ちゃんのは、やめるとヤバイので行くっきゃない! ネットで地図調べてみたら、やったね! GS無いじゃないの(*^^)v 行ってみると、やっぱりいつもより道はガラガラ~ が! 信号が消えている・・どうやら、この地域、ただ今停電中みたい*1 でも、みんな外出控えているのか車が少ないし、埼玉医大のそばは、ちゃんと警察官の方と おそらく埼玉医大の関係者と思われる方が、たくさん出て交通整理していてくれたので 怖い思いすることもなく助かった。ありがとうございます。 迎えに行くときには、ガソリンがもったいないので、寄れるところには寄って、用をすまし、 通り道のスーパーにも寄ってみて、めでたくコ茶ごんのトッピングに毎日使う鶏のむね肉をゲット(^_^)v そして、今日の停電は、3時20分から。 そんなにきっちりとははじまらないだろうと思っていたら甘かった! きっちりプツンって消えた^^; でも、まだ明るいうちからだったし、元々暖房使っていないコ茶家は、大して影響はなかった。 ところが! 玄関のチャイムが鳴らないってことに気づかなかった。 ドアをドンドンとたたかれるので、そのたびにコ茶ごんが大騒ぎ! 特にごんたろは、一大事だぁ~~~~~って大騒ぎ(>_<) 生協の品物が届いた。もちろん欠品だらけだけど、ありがたい! いつものように品物だけ受け取ろうと思ったら、配達のお兄ちゃん、いい人だわん! 停電だから、発砲スチロールの箱ごとの方がいいんじゃないですか?って! そうだ! そうだった! 冷却材入りの箱ごと置いていってもらった。ありがと~♪ 停電はしっかり3時間。でも7時までと思っていたので、6時半前に電気がついた時は嬉しかった~(*^^)v ほんと、電気のありがたみが身にしみますです。はい。 ねえちゃんの職場も同じ第二グループで同じ時間が停電だったそうで・・ ということは、パソコンで仕事しているねえちゃん、その間仕事にならなかったってことで きっちり3時間の残業。ヘロヘロで帰って来た。行きはGS渋滞だしね(>_<) 相手の停電時間と、こっちの停電時間がずれるから、どうにもこうにもってことらしい。 そして、こんな時にも、何時までに欠品がわからないと困る!って怒る人もいるんだと(ー_ー)!! ほっとけ! そんなヤツ!!! 世の中、お仕事している人は、今はみんな通勤から仕事から、しっちゃかめっちゃかなんだろね。 被災者の方たちのことを思えば、何も言えないだけに、余計に大変だよね。ごくろうさま。 原発は・・・ますます不安。 現時点での放射能の数値は、少なくともこの場所では問題ないと思っているけど、 原子炉の今後はとっても心配。どうかどうか、これ以上ひどい状態にならずにおさまってください! そして、必死に現場でがんばっている方々のご無事を祈ります。 東電、自衛隊、警察、消防・・他にも身の危険をかえりみず、がんばってくれている人たちがいる中で 何か事が起これば、その事自体よりも、何に投資すれば儲かるか、どう立ち回れば儲かるか、 それしか頭にない人種がいる。 そういう人たちの動きで、実際には不足していないものも値上がりしたり・・ おばはんは、お金は身体を使っていただくものと思っているので(年代?)、どうも好感がもてない。 一生大金持ちにはなれないタイプってことだわね。。。

*1:+_+