●ほんとはね・・・

11日の日記は、朝の散歩の写真をアップしようと思ってた。 そう言えば・・忘れていたけど、17日は御殿場でいつものメンバーと遊んで、 コ茶家は、そのまま帰りは八ヶ岳のワンパラへ行く予定だったんだっけ。 この連休は、父ちゃん実家へ帰省の予定だったし・・ 11日、父ちゃんが男たちとさんぽに出た後、仕事が休みのねえちゃんがココアとさんぽへ♪ お山の広場へ行ったら、ココアがいつもどおり大きな声で発声練習し続けるもんだから 山の中のハイキングコースをお散歩してた男たちが、山の中からぶっとんできたらしい! 11日の午前中10時前後に写した写真。この時は、何も起きていなかったんだよね・・

きのうから世の中三連休。 お休みの会社が多いし、電車の本数も元々少ないので、どうやら電力は足りているらしい。 予定されていた停電は、きのうも今日も中止になった。ありがたい。 東京まで働きに行っている人たちにとって 通勤の苦労は並大抵ではなかったと思う。 着替えをたくさん持って、泊まりこみだった人、 川越まで車で家族に送ってもらった人、 自力で往復6時間以上かかったと言う人、 結局帰れなかった人、ご近所でもいろいろ。 かつては、父ちゃんもねえちゃんも、新宿や 渋谷の先まで毎日通っていたので、ほんとに 大変だろうなと思う。 連休明けもどうなるかわからない状況。 ゆっくり休んでください。

フラットの・・あれ? お名前が出てこない・・ごめんね(>_<) まだ若いんだけど、病気で失明して何も見えないの。 でもね、まわりでうちのコ茶ごんがわいわいしていても、平気で遊べるんだよ!

ほらね! 走ることだって、ボール遊びだってちゃんと楽しんでいるよ(*^^)v

いっぱい遊んで、仲良くいっしょにお山をおりる中・・・いやだと言う子が一名^_^; ガソリン不足の今も、こんなとこで走り回ることができる、ここのわんこたちは幸せ。 被害にあってしまった動物たちがかわいそうなのは言うまでもなく 生き残った動物たちもどうしているのか・・ そして、被災地でなくても、ガソリン不足でお出かけすることもできず 自由に走り回ることもできない子たちも、かわいそう。 普段からそういう暮らしをしていなかった子にとっては、大した問題じゃないかもしれないけど あちこちお出かけしたり、ドッグランに連れて行ってもらっていた子たちは 何も理由がわからないだけに、きっとストレスになるだろうな・・ すべて、被災地のことを思ったら、どうってことないことだってことはわかってます。