●フーち 安らかに・・

フラン 18日午後8時15分 永眠 15歳7ヶ月と24日

ついにこの日が来てしまった。寝たきりではあったけど、また会える気がしていた・・・ 兄ちゃんバディさんは、15歳と51日。ビアさんとしてもとっても長生きだったから フラットさんのフーちが兄ちゃんを超えるのは、正直無理だろうと思っていた。 すごいね! フーち!! 偉かった! よくがんばった!!! たまたま仕事が休みだったねえちゃんとふたり、最後にフーちに会いたくて行くことにした。

夏に会った時のフーちもずっと寝ていたから、 何だかピンとこない。 普通に眠っているみたい・・・ お仕事で会いに来られない東京チームの分も 遠くて来られないみるかぁの分も、いっぱいなでなでしといたよ。 フーちね、不思議なくらい柔らかい身体のまま。 いきなり目を開けそうな感じ。 枕元にキャンドルが灯っていなかったら、 お鼻の穴のティッシュが見えなかったら、 いつもどおりよく寝ているねって思えちゃう。 だから普通にずっと強ちゃん、B父とお話ししていたんだけど・・・ 帰るとき、もう車に乗り込もうという時に どうにもこうにも悲しくなってしまった。 次に来る時は、もう・・・ ずっとずっとここに来れば、バディさんもフーちも感じることはできるけど・・ でも、もう撫でることができるのは今日が最後なんだって思ったら、たまらなく悲しかった。 もう何度も同じ経験しているけど、こればっかりは慣れることってできないね。 夜は帰りにつるやさんで買ってきた軽井沢ワイン飲みながら、フーちの思い出話し。 しかし、ネタには困らないね、フーちって!