●にゃんちゃん 初七日

もう初七日になっちゃった・・ ガラの悪いにゃんちゃんだったけど、仔猫の時はめちゃくちゃかわいかったんだよ~! って、仔猫はみんなかわいいか^^;  でも、とびきりかわいかったんだってば!!!

ね! かわいいでしょ~~~❤(*^^)v 当時デジカメがあったら、もっともっと証拠写真お見せできるのに・・・・・・残念(ー_ー)!!

で、これは・・・ 18年半の中で、もっともおデブだった時代^^  15歳後半のころだね~ この時から、甲状腺異常で薬が必要に。 だいたい、若いころは4㎏前後だったのが このころは4㎏代後半だった。 で、まただんだん減って行って、4㎏前後を 維持していたんだけど、最期は3㎏割っている こともあったな。

このころは人間の食べ物なんて興味なかったから、こんなことしているけど、最期のころの食いボケにゃんちゃんじゃ、こんなこと考えられない! はしからお皿に顔つっこんじゃうわん(@_@;) にゃんちゃ~ん、さすがにこのころは太りすぎでないか~い?^^ でも、このおデブは糖尿病の前兆だったのかもしれない。翌年の夏からは朝晩のインシュリン注射が 必要になった。1㎎からはじまり、最後は3㎎だったけど、全然足らなかったみたいでいつも血糖値は めちゃくちゃ高かった。でも、猫さんに3㎎以上のインシュリンを投与することはあまりしないらしい。

にゃんちゃんは若いころは猫さん用のドライフード、缶詰しか食べなかった。 そのうち、おさしみとシーチキンは食べるようになったけど。 でも、食いボケになったおかげ(?)で、たった一回、ケーキでお祝いができて良かった(*^^)v 一日二回の甲状腺の薬。そして同じく一日二回のインシュリン注射。 最期のころはさらに一日二回の補液注射。にゃんちゃん、ほんとによくがんばったね!   りっぱだったよ~(^_^)v