●体育の日

今日は本当は体育の日。晴れの日が多いという特異日で、東京オリンピックの開会式の日。 でも、連休にするため最近はころころと変わってしまう。何か違う気がする・・・ 成人式とか、敬老の日とかはまあいいとして、この日は変えないでほしいと思うんだけどな・・・・・

きのう買い物へ行った帰り、ご近所のゴル友、 らん&エンままに会った。 そしたら、調度うちに行こうと思って歩いているとこだった! 「今日、日記見て知ったの~」 と言って、にゃんちゃんに花束を持って来てくれたのだった。 みんなにいただいたアレンジ、疲れているお花があったので、この花束の中のお花と入れ替えてみんなきれいに復活したよん(*^^)v ありがと~~~♪

そして今日は、飲みながらにゃんちゃんを偲んでくださいと、何と日本酒が届いた\(◎o◎)/! これが嬉しいことに、醸造元が岩手県釜石市! 復興に貢献できる気分でがんがんいけちゃうね^m^ 明日は久しぶりにお出かけの予定なので、いかんいかんと思いつつ、うまいんでついつい・・テヘ 明日の運転はねえちゃんにまかせようかな~~~^_^; かわいいお花もありがと❤ いただいたお花は、必ず一回はにゃんちゃんのそばへ♪(*^_^*)

確かにうちは大豪邸ではないからそんなに広くはないけどさ・・・ 何もこんなに同じ場所でごちゃごちゃと寝なくてもいいと思うんだけど・・・ とっても通りにくいんだよね(>_<) しかも!  ちゃたってね、これでまたごうとすると、いきなり起き上がったりする間の悪い男なのだ(ー_ー)!! 母ちゃん、元々運動神経最悪なうえ、もう年なんだから勘弁してくれませんか~~~

最近ココアさん、毎日夜になるとデッキで爆睡! 本人は全く希望していないんだけど、ココアが デッキで寝ている時は電気をつけることにした。 なぜならば、うっかり忘れて雨戸を閉めてしまうことが連日で・・・ その犯人は、100%母ちゃんでっす(^^ゞ 父ちゃんやねえちゃんが、夜最後におしっこに出そうとして、あら? ココアがいない・・ってなるわけだ^^;