●肛門腺しぼり

まる子は、コ茶家としてははじめて肛門腺しぼりが必要なタイプ。 今までの子たちは、うんちゃんといっしょに出るタイプだったのか、そんなに溜まらないタイプだったのか、病院へ行ったついでに絞ってもらっても、いつもあまり溜まっていませんでしたって言われてた。 シャンプーのたびにチャレンジするんだけど、どうしても絞れない~~~! 大晦日に洗った時も絞れなかった。で、今日病院で絞ってもらったら・・やっぱりたっぷり出て来た(>_<) 先生が言うには、肛門腺の袋が気持ち奥の方にあるかな・・って気持ちでやってみてくださいだって。 次回シャンプーの時にまたやってみるけど、できるかなあ・・・・・ そう言えば、渋さんって肛門腺絞りうまいんだよね~ ”絞りの渋” って言っていたっけ^^

何ともばっちくて臭そうな話題だったので・・ 今日買ってきた、コ茶のお花の写真でも^_^; いいお花屋さんが見つからないので、最近はもう諦めて、近くのカインズホームでお花を買うことが多い。他のスーパーと比べると、組み合わせが最悪じゃないから! それなりのお花屋さんはいちおうあるんだけど、大して気に入らないのに、お高いお花買うくらいなら、もうお安くて元気を選択!

年末から、非常用食品が賞味期限切れになるので、せっせと片付けているんだけど・・・ このクラッカーとか、写真無いけどビスケットとかはおいしいからいい。 水を入れるだけで食べられるという、白米とお赤飯がね・・・ほんとに空腹だったらきっとおいしく感激して食べると思う! 捨てるなんてできないから、食べるよ! このクラッカー、買う時にはまさかナビスコが無くなっちゃうなんて思わなかった~
去年の夏に賞味期限切れになっていた水2ケースは、やっとこ使い切ったぞ! 普通に浄水として使っちゃったけど、何の問題もなし。元々賞味期限とか、あんまり気にしないタイプのコ茶家は、臭い嗅いでみてだいじょぶそうならば、食っちまうけど、一度も異常あったことは無し! 小岩井のビンバターなんて、1年以上前に賞味期限きれているものを、おいしくいただいている^^