●想像妊娠のまる子 出産か?

1週間くらい前から、まる子の毛がやけにバサバサしているように見えるな・・って気になっていた。 お正月くらいは、それなりにきれいになってきたな~って思っていたのに(>_<) 元々、お肉やおやつは大好きだけど、ごはんはぐ~たら食べるまる子。それでも、トッピングしたりして何とか完食させていたんだけど、ここんとこ、どうにも無理で捨てることが続いていた。

数日前からは、やたらあちこちをホリホリ! 呆れるくらいにホリホリホリホリ! やたらおまたやお腹を舐めるので、毛がモジャモジャと絡んでしまっている。 もしや・・・と思い、秋のヒートの時から計算してみたら、ピッタリ出産時期だ~! 今回は想像妊娠らしい様子はそんなには無かったんだけどな・・ 今日明け方4時半ころ、激しくホリホリする音で目が覚めた。まーちゃん!って声かけたらやめたけど、 そしたら今度はお又をペロペロ。びっちょり~(>_<) おっぱいもちょこっと出ているし、想像出産終了か・・???

元気が無いわけではないから、お散歩は元気に行って来た。でも、途中で時々踏ん張って、行かない!って拒否ることがあるんだって。 コ茶家は今まで速攻、避妊去勢をする主義だったので、女の子のヒートに関する知識に疎い。 まる子は、うちに来てからはじめてヒートを迎え、去年の秋で4回目のヒート。 そのうち春のヒートは二回とも想像妊娠ってことになるな。
女らしいとは言えないまる子だけど、どうやら女子の能力はあるらしい。 でも、想像妊娠する子って、出産したと思われる時期には、ぬいぐるみを咥えて歩いたリ、かわいがったりするって言うけど、そんな様子は前回の想像妊娠の時には全く無かった。 まる子、産んだら産みっぱなしの、育児放棄ってことかい???

毎年咲いてからはじめて・・・ そうだ! うちってスノードロップ咲くんだったよね! って思い出す母ちゃん。 今年も、雑草と間違えていくつか抜いちゃったかも・・ごめんね(>_<) 魔の手を逃れた、強運のスノーソロップが今年も咲き始めていた。 母ちゃんのせいで、あまり増えない。。。 来年こそ間違って抜かないぞ! たぶん・・