●箱根駅伝 シード権死守したど~(*^^)v

今年はエースが不調で、一度も大会で走っていない駒大。選手層も薄いし、最初から優勝とかは考えていなかったけど・・4区のエースがここまで不調とは・・(T_T) でも! 彼は今までいつもがんばってくれていた!  最後の4年生での失速は、本人が一番悔しくて辛いだろうな・・・3年ならば来年がんばれって言えるけど(/_;) 襷を受け取った同じ4年生が快走で、何とか往路5位だったものの、復路の選手はみんなはじめて走る選手。こうなると、10位以内のシード権も危うくなってくる。 何とかシード権だけは死守してほしいと応援していたら・・見事9位でゲット(*^^)v

この公式ガイドブック、毎年ねえちゃんが買っている。かつて一回だけ買い忘れた時、その時だけシード権が取れなかった駒大。今年はちゃんと買っていて良かった! 何年ぶりかで総合順位3位以内を脱落してしまったけど、復路の選手たち、元々格が違う選手相手に、それなりにがんばってくれた! それに、4区で失速してしまったエースも、あのタイムで走ってくれたから9位になれたわけだ。 シード権取れただけでも良しとしよう!

三が日は毎年駅伝三昧でぐ~たら過ごすコ茶家。ごんまるもぐ~たらしてた^^ 今年の年末年始は穏やかなお天気でありがたかった♪  駅伝好きとしては気温がちょっと不安でもあったんだけどね^_^; ごんまるそろって大股開き! 平和だね~~~(#^.^#) 今年も楽しい年になりそうだ~~~♪

久しぶりに、デッキの下の花壇の枯葉を掃除しようと思ったら、枯葉よりも毛がいっぱい(>_<) ここのとこいつも暖かかったから、シャンプーの後デッキで乾かしていたからね~ アネモネが一輪咲いているのは気づいていたけど、他にも咲き始めていた! 気付いて良かった❤