●まる子 獣医さんへ

きのうの夜、突然またまる子の歩き方が変💦 今日になってもやっぱりおかしい😢 先生に一度ちゃんと診てもらったほうが安心なので予約を入れた。11時45分。

コロナの時代になって以来、受付するとベルを渡されて、車で待っているというシステム。しばらく車の中にいたけど、今日はとっても混んでいて、待ち時間長そうだ。外の方が気持ち良さそうなので外で待っていることにした。まる子はもよおしている様子は全く無かったけど、いちおう前の空き地でちっこでもさせようかと行ってみた。すぐにちっこ・・かと思ったら・・・何と❗️ とってもいいうんちゃんの後、続いてとんでもない量の黄色い水うんが😱 めったに下痢なんてしたことのないまる子なのに💦 いったいどうしたっていうんだ~💦💦💦

しばし呆然としていた母ちゃん。何からどうしたらいいものか・・・お暇そうならスタッフの人に声かけて助けてもらうとこなんだけど😢 とりあえず、他の人に迷惑かけちゃ申し訳ないので、まる子を安全そうな場所につなぎ、地面のお掃除。車に常備しているゴミ袋、スコップを持って来て、これはすぐにに終了👍

次にまる子のおしり全面のうん滝をどうやってきれいにしたものか・・ほんとなら場所を借りて洗い流したいとこなんだけど、そんな余裕は無さそうな様子だし。とりあえず、繋いでいる間座らずに立って待っていてくれたまる子、えらいぞ❗️

ここでまた、車に常備のいろいろがとても役立ってくれた。キッチンタオル、ティッシュ、ウェットタオル、そして何より助かったのが、ドライシャンプー。とにかく根気よく何度もやるっきゃない。大して暑かったわけでも無いんだけど、そのうち母ちゃん、額に汗が流れてきたよ😓

そんなこんなで、悪戦苦闘。何とかそれなりになったとこで、やっとこまる子の番が来たらしく、ベルが鳴った。予約制と言っても、いつもとっても待たされることが多いんだよね。おまけに今日は無理やり入れてもらっているから、何も無かったらかなりの待ち時間でいやになったとこだろうけど、今日はそれどころじゃなかった💦

獣医さんにとっては、どうってことないんだろうね。そんなおしりだったにもかかわらず、とっても丁寧に両足、股関節、腰・・等々触診をしてくれた。その後ちょっと片足づつ引っ張ってみたりとかしてみた後、レントゲンを撮る必要は無いでしょうって👍

で、今は下痢の方が心配だから、そっちのお薬をまずは飲ませて、その後まだ痛そうだったら痛み止めをという流れ。同時にはあげない方がいいからって。

うちに帰って来たら2時だった。お昼ご飯食べていなかったけど、疲れて食欲も無かった・・というのはうそでぇ~す❗️ 腹減って死にそうだった🤣

f:id:marycocoa:20210428083336j:plain

三日前に庭で切ってきて、飾ってあったお花を見て癒された。まる子、早くよくなりますように❗️🙏

※後日追記* 車には洗面器、スポンジ、タオルいっぱいも常備しているので、水を汲んで来て場所を考えて洗うってのも有りだったな。次回はそれでやってみよう❗️ って、次回が無いのが一番いいのだがね😅