●今日もどろんこ遊び😊

f:id:marycocoa:20210427085307j:plain去年は、今まで見たことも無いほど沢山のお花が咲いた姫ウツギさん。今年はとってもお花が少ない。Junさんのおうちの子だから、去年はお空へ移住したばかりのJunさんが咲かしてくれたんだな、きっと😊

f:id:marycocoa:20210427085655j:plain
f:id:marycocoa:20210427085357j:plain

この左の葉っぱさん、雑草では無さそうだから、きっと何かお花が咲くはずと毎年期待するんだけど・・・何も咲かずに早何年💦 引っこ抜くぞ❗️ 

右は、なぜか目立たないフェンス側でばかり咲いているHGっ子😅

f:id:marycocoa:20210427085607j:plainあまり寄せ植えをしないおばはん。なぜなら・・・センス無いから😅 やっぱりやめときゃ良かった。なんだかパッとしない😢

f:id:marycocoa:20210427085451j:plain
f:id:marycocoa:20210427085636j:plain

御殿場でチャビ母にもらったお花。ずっと飾っていたんだけど、お花が枯れたらさしておけば付くからって言われたんで、さしてみたよ😊 ほんとにこれで付くのかなあ・・
ごんまるトイレスペースに、踏まれたご様子のスミレさんが二株。一株は重体だったのでさよなら🙏 この子は助かるかもと移植してみた。がんばれ〜💪

今日はほんとはまる子のシャンプーを予定していたんだけど、普通に歩くのはいいけど、シャンプーは片足上げたりするからまだあまり良く無いかも。ということで、シャンプーは29日に延期することに。お暇になったねえちゃんは、ひとりでまる子の実家へシャンプーのお手伝いに😊 ブルーノのお子ちゃまたち、とっても元気だって👍 一生懸命お母さんしているらしいよ❗️ 偉いね、ブルーノ💕