●ジュリア

f:id:marycocoa:20210506095723j:plain

数日前にジュリアの枝が折れていたので、切って捨てようと思ったら、まだ硬い蕾がついていた。ダメだろうな・・と思いつつも水に差しておいたら、なんとかここまで膨らんできた❗️ すごい生命力だね👍 色が見えただけでも満足😊

f:id:marycocoa:20210506095657j:plain

この子は今日ぐったりしていたんで救助❗️ 花が垂れ下がっちゃっているので長いビンにぎりぎりまで差してみた。復活できるかどうか・・・がんばれ💪

がんばれと言えば・・・ごんちゃんにもがんばってほしいなり。今日朝一のうんちゃん、また緩め😢 二回目は水うん💦 その時は何とか拭いてすませた。しかし❗️ 三回目はお風呂場でおしり洗わねばの状態😭 ここんとこ、いったいどうしちゃったのかな・・ ごんまるとも、そんなに下痢するタイプじゃないんだけど、なかなか完全に良くならない。まる子も下痢では無いけど、以前ほどいいブツがまだ出ないみたいだ。

今の母ちゃんが気になることは、コロナよりもごんまるのブツ。コロナはニュース見るたびに腹が立っていかん😤 こんなにばかな国だったのかという話ばっかりで・・・国民よりも外面かい❗️ ということとか、何回同じ失敗すれば学ぶんだよ❗️ ということとか・・・ま、いろいろ難しい問題とかあるんだろうとは思うけど・・・
もう、あまり聞きたくないのでテレビも見ないようにしている。何かマスコミも、このことにはふれないんだねってとこあったり・・もちろん変わらずに気を付けてはいるよ。