●ジュリアの救助は続く・・・

f:id:marycocoa:20210507074547j:plain昨日の子は見事復活💪 きれい💕 そして、ごんちゃんも復活の兆しが❗️👍😊

f:id:marycocoa:20210507085353j:plain
f:id:marycocoa:20210507085437j:plain
f:id:marycocoa:20210507085415j:plain

今日救助された子もあちこちに飾ってみた😊 そもそも、バラのお手入れなんて絶対無理ってわかっているのに、バラ展でつい買っちゃったのが間違いのはじまり😅 もう10年以上も前のお話。その時買ったのが、ジュリアとレオニーラメッシュ。そして、ちょっと後に、ご近所のお花屋さんで見かけて買っちゃったのが、バレリーナ

ジュリアは伸び放題に伸びてしまい、さらに風当たりひどいとこなので、もうどしたらいいんだか状態💦

レオニーラメッシュは、全然育っていないけど、毎年細々と数輪だけ咲いている。でも、切って飾ろうというほどきれいには咲いてくれない~😢

バレリーナも毎年咲いているけど、虫がつきやすいのか、病気になりやすいのか、すぐにばっちくなる😱

そんなこんなで、うちに来た薔薇さんはお気の毒😰

f:id:marycocoa:20210507095320j:plain

f:id:marycocoa:20210507095336j:plain
f:id:marycocoa:20210507095346j:plain

飛んで来たキジバトさんが、見たこと無いほどの急旋回で飛んで行った❗️ おばはんビックリ😱 そしたらね、はとごはんのそばに、の~らちゃんがいた💦 その後、枝垂れ桃に登り、くつろぐの~らちゃん😊

f:id:marycocoa:20210507095413j:plain
f:id:marycocoa:20210507095439j:plain

反対側から見るとこんな感じ。二階の母娘お三方よりもよっぽどかわいげのあるの~らちゃん💕 野良さんだから愛想良くしていないと生き延びられないもんね~ その点、二階の方々は姫様状態なり。。。

f:id:marycocoa:20210507155230j:plain
f:id:marycocoa:20210507155242j:plain

きのうは、航くんの初めての月命日だった。きのう届くようにお花お願いしたんだけど、GWと母の日の影響で今日になっちゃった。ごめんよ、航くん🙏 お店から届いた写真と、ますみちゃんから、ありがとう~って届いた写真、向きがばっちり同じ❗️ さすがだね~👍 ほとんどの場合、違う向きなんだよ😊 自分好みでは無くて、ますみちゃんっぽいのにしようと思ったんだけど、さすがにちと派手過ぎたか😅 ま、いっか〜